引用元:何を書いても構いませんので@生活板  2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1415927686/


139: 名無しさん@おーぷん 2014/12/02(火)17:54:03 ID:ZQ6
仕事疲れちゃったからちょっとサボりに来た。

自分が中学の頃の美術の先生がちょっとヲタクだった先生なんだけど、授業がとても面白かった。
ただ教科書のを教えるだけじゃなく、生徒が興味を持って楽しくできる授業をしてくれて(仮面ライダーのデザインを考えましょう、ユニークな自分だけの鉛筆を作りましょうなど)
クラス中みんな美術の時間は楽しみにしてた。

元々数学や国語が嫌いで、音楽や工作が得意で家庭科部でついでにヲタ女子だった私はその先生と美術が大好きになった。
それとその時流行ってた美大を舞台にした某漫画の影響もあってか、「私はこういうのがやりたいんだ!」と思った。

そして色々ありつつ高校卒業後は実家から遠いデザイン学校へなんとか通い、今はデザイナーという人生を歩んでいる。あの時の先生にお礼が言いたい…

んで、今ウェディングアルバムのデザインをやらせて貰ってるんだけど、すっげえ!!!!
結婚したい泣きそう!?!?!?!?毎日カップルの写真を編集だなんて楽しいなあ!!!!!!!!仕事やめたいです!!!!!!