引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/



243: なーなしさん! 2014/10/29(水) 14:30:52 ID:
小さい子ってほんとかわいい

こないだ電車でつり革につかまってたら目の前でお母さんにだっこされながら女の子が座ってた。
多分一歳くらいの子だと思うんだけど、なんか私の着てたパーカーが気になって仕方ないみたいで、見てたら満面の笑みで後ろの壁に貼ってあるマタニティマークと交互に指差し始めた
ピンクが同じって言いたかったみたい。
お母さんに「すみません」って言われたけどかわいすぎてむしろもっとやって欲しかったよ。

244: なーなしさん! 2014/10/30(木) 13:36:41 ID:
小学生男子も最近かわいいなあと思うようになった。
「止まると死ぬのかw」と思うほどバス停とかでもヒョコヒョコ無意識に動いてる様子とか。(身体は激しく動いているのに顔はぼーっとしている)

しばらく前、某ショッピングモールに行った時のこと。

案内図を見ていたら近くに小3くらいの男子がきて、なにか刑事ドラマか時代劇の岡っ引きかなにかみたいに渋い言い方で
「ちっ……どこに行きやがった……ママめ…」
と呟いたので、「なんで無意味にかっこいいんだよ!w」と内心で大爆笑しながらその場を立ち去った。
しばらくして気づいたんだが、あいつ迷子だったんちゃうんか。

245: なーなしさん! 2014/10/30(木) 13:43:03 ID:
子@1ヶ月半
ご機嫌の時も手足をパタパタしてる子で、常に動いてる
さっきも母の腕の中でパタパタしてたら自分のゲンコツで自分の眉間にペチンッてなってびっくりして「ふえぇぇ」ってなってたww
子なりに必死に喋って必死に動いてるのが可愛くてしょうがない今日この頃

246: なーなしさん! 2014/10/30(木) 15:52:22 ID:
>>245
元気だねぇ、可愛いねぇ(*´ω`*)
うちはそれくらいの頃よく寝る子だったなー
これから「おてて美味しい・・・うめぇうめぇww」の拳しゃぶりの時期になるはずw
これから寒くなるから子供が風邪ひいても慌てないようにお互い頑張りましょ(`・ω・´)

249: なーなしさん! 2014/10/31(金) 20:58:45 ID:
>>245
かわいいw
うちの姪は同じくらいの時、ちっちゃな手のひらをグーパーして頭をかくような
しぐさをしているうちに、弾みで自分のぽやぽやの頭髪をキュ!と掴んでしまい
痛みで「ふぇっ!」と言って硬直してしまい、反射で益々強く掴み「ふぇえええ」
と泣いて叔母(私)をアタフタさせたことがあるよ~。

その後やはり弾み的に手を放してたけど、なぜか涙目で恨みがましい顔をされたw
おばじゃないよ~、おばがやったんじゃないよう~と言いながらあやした。

247: なーなしさん! 2014/10/30(木) 16:14:55 ID:
最近もーこさんのまとめ記事を最初から読み直してる。
日に何度も更新されてるから、たった半年間とはいえ結構ボリューミーwww
癒しを補給してもらってますw

ちっちゃいこの話聞いてると顔がにまぁ…ってなって人前ではやっちゃいけないやつになる><
くやしい!でも可愛い!!!!!
>>244のママめ…が時間差でくるwww
悪態ついてるのに呼称がママwwwwwww

248: なーなしさん! 2014/10/31(金) 19:08:33 ID:
>>244
マンションの同じ階の男子小学3年生は、いつも礼儀正しくて、ダンスィではなく「少年」といった感じ。
エレベーターで一緒になっても、
少年「何階ですか?」
私「同じ階ですよ^^」
少年「あ、そうでしたね。すみません」
みたいな。
ちょ、マジかw って思うほど、礼儀正しくおとなしく、両親のハイスペックなルックスをいい具合に受け継いでる。
自分の小3の頃の言動を思い出すと、恥ずかしくって氏ねるレベル。
こんな子もいるんだなぁって思ってたんだけど…。
雨あがりの、学校の帰り道、傘をひらいて、大きい水たまりから小さい水たまりに、
水を移している少年を発見w
泥水を何往復も…
傘、泥水まみれwww
あぁ、ちゃんとダンスィ部分もあるんだなと、ちょっと安心したよ。
そしてますますかわいいって思ったw

260: なーなしさん! 2014/11/07(金) 14:11:42 ID:
書き込み忘れ!亀だけど>>246->>249
子がまさしく拳うめえからの親指しゃぶりに移ったわ!元気に髪も毟ってて母は禿げるんじゃないかと心配だよww
久しぶりに見に来て同じような人がいて想像して楽しくなったよありがとうwww