引用元:◇ 心霊ちょっといい話 in ほのぼの絵にっき ◇
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1415671005/


2: なーなしさん! 2014/11/11(火) 19:14:31 ID:
誰が立てたのか、俺が最初で良いのかな?
どっかで書いたかもしれない

うちは兄俺妹の三兄弟妹だけど、本当は兄と俺の間にもう一人居たらしい
母のお腹の中で早いうちに居なくなっちゃたんだって聞いた。

兄か姉か解らないけど存在は感じていて「自分の中のもう一人の性格」という感じ
無断で外遊びに出かけ木登りで落ちたり池にハマって溺れるやんちゃな自分と
本読んだり、花摘んだり、妹と仲良く遊んだり、女の子とママゴトしたりするのが好きな自分
感じてたのは思春期前の小6くらいまで、以後は前者が勝って来て、そのうち「もう一人」は居なくなった。

妹が小6の時に妹の何かの会(学校の作品発表か何か)で母と2人東京に行った。
その時占い師に手相見て貰ったらしいんだけど開口一番「次女ですね」って言われたんだって!

当時俺は中3、妹と母から旅の土産話にそれ聞いた時
「俺の中にいたもう一人、あれ姉ちゃんだったか」って妙に納得した。
今でも俺や妹と遊びたくって俺の中に小学生の間居たんだなと思っている。

あと兄が俺を妹のように可愛がってくれてたのも姉ちゃんの影響か?
「可愛い可愛い」って抱っこしてくるのとか日常、お菓子を俺や妹に多くくれるのも日常
自分のクラスに連れて言ってクラスメイトに自慢したり度を越してた。
中学まで兄のブラコン&シスコンは有名でした。
俺も小学生の時はシスコンで有名(姉の性格が妹可愛がった結果と思ってる)
末子の妹は甘えん坊の割に外ではドライなのでブラコン定着せず