引用元:日本びいきの外人さんを見るとなんか和むinほのぼの絵日記
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1409775184/


19: なーなしさん! 2014/11/10(月) 19:40:27 ID:
先々月の話。

私の職場は雑貨店。
細々したものは、ビニール袋ではなく紙の小袋に入れて渡してる。

去年のハロウィンの小袋の余りがあって、それを使い切って欲しいと上司に言われていたから、9月とはいえ下旬だしそれでお渡ししていた。

観光カップルの彼女さん、小袋見て大興奮。
オー!ソーベリーキュート!!キャ~~~!!って。
満面の笑みで袋抱き締め、早口で隣の彼氏さんに何か話していた。(そこは流石に聞き取れなかった)
彼氏さんのほうも袋見てワーオ!!とか言っていて、カボチャがデカデカと描かれている袋だけでこんな喜ぶ彼女さんが可愛すぎて癒された。

拙い日本語でアリガトーアリガトー繰り返す彼女さんのお陰で、職場のパワハラで淀んだ私の心が少しスッとした。
あの時は本当にありがとう。