引用元:折角だから身近なネタ晒してみよう@喪女限定スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394144761/


416: なーなしさん! 2014/11/02(日) 20:12:52 ID:
小学生くらいの時だから、10年くらい前の話。

当時すごく好きな漫画家がいて、その人が描いてらっしゃる漫画の載っている雑誌は、月刊だったが少ない小遣いで毎月買っていた。

とある日、緊張しながらも意を決してファンレターを送った。
すると数日後、差出人がその漫画家さんで、私宛の封筒が届いた。

ふぉおおおお絶対家宝にするぅううううういやっほおおおおおおおおう!!!!
と喜び狂いながら封筒を開けてみると…

真っ白な紙の一番上に、
「これおくりかえしてください」
という私ではない小学生くらいの字。

「○○ちゃん(漫画家さんの漫画の代表キャラ)かいてください」
「どうしたら絵がうまくなりますか?」
「ここに↓サインください」
「さいごになにかひとことください」
そう書かれた誰のものか知らない字のそれぞれの項目に、漫画で何度も見た綺麗な字の漫画家さんが丁寧に返事をしていた。

さいごになにかひとこと、のところは「4コマまんが、面白いですね♪きっといい漫画家さんになれますよ!」という文字。

私 4 コ マ 書 い た 覚 え な い


宛名は間違いなく私だったので、単純に中身を間違えたんだろうけど…
送り返してほしかったであろう子は今頃何をしてるんだろう(´・ω・`)

417: なーなしさん! 2014/11/03(月) 11:34:10 ID:
>>416
私も同じような事あった(´・ω・`)
返事の葉書がきて、嬉しくて裏見たら違う子あての文面で、でも表は自分あてで…。
まだとってあるけど、あれはショックだったな~w

今でも好きな漫画家さんに葉書送ったりしてる\(^O^)/


私も昔間違えられました(´・ω・`)中身間違えってよくあるんですね