引用元:何を書いても構いませんので@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1406891432/
※当サイトの掲示板です


2018-6-2-2
351: なーなしさん! 2014/10/30(木) 16:44:34 ID:
最近家のハムスターが太ってきた

上から見てほぼ円形だと肥満らしい
滑車も回さなくなってきた
こりゃまずいと思って、ダイエットさせる?なんて話してた矢先兄にリンゴもらってた
もらったリンゴも小屋から体半分しか出さずに口だけでもずもず食べるというものぐさっぷり
手に乗っけてみると前より格段に柔らかくなってるし肉がぷよーんと脇腹からはみでてるし

もう肥満だからリンゴとかやめようって兄に言ったらたかだか2、3年ぽっちしか生きられないのにダイエットなんてかわいそうじゃんだって…
いやわかるけどその気持ちも
でも大きさが既にジャンガリアンじゃないから
ゴールデンのそれだから
せめてジャンガリアンとして生を全うしてほしいと思う今日この頃

353: なーなしさん! 2014/10/31(金) 07:40:53 ID:
>>351( ´∀)人(∀` )ナカーマ

うちの子はパパンが目があう度、色々あげちゃうから太っちゃうのよー
冬だし太って寒さ対策しないとねー、とか言いながら

でも健康には良くないよね
小松菜とか育ててヘルシー路線に変更して欲しい

うちのこは二代目なんだけど、性格はお嬢さんで甘噛みすらない
初代はお転婆で噛み噛み大好き

ハムスターでさえ、こんなに性格が違うから人なら尚更だよなぁといつも思うわ