引用元:あるあるを書くスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1400590944/
※当サイトの掲示板です



84: なーなしさん! 2014/11/12(水) 20:27:10 ID:
ロングヘアの人には解りにくいかもだけど、
「美容室できれいにカットした後、一週間後くらいに
襟足辺りから長い毛が発見される」あるある
美容師さんが念入りに*チェックしてくれてるにも関わらず、
なぜかしばらく経ってから耳の後ろとか襟足辺りから
切り揃えきれていない長い毛がにょろーんて出てくるのよね……
あれ、私だけなのかな……

髪切りに行った後、ほぼ毎回ある現象
わたしあるあるw

85: なーなしさん! 2014/11/14(金) 15:10:07 ID:
>>84
編み込み色々試したくて腰まで伸ばした髪を26歳の時に切ってボブくらいにした。
確かにしばらく異様に長い髪が残っているのを発見した。

ちなみに今は5分刈りの45歳のおっさんです。

86: なーなしさん! 2014/11/14(金) 15:36:53 ID:
>>85
最後の一行に目ぇかっぴらいてしまった…www

私はずっとロングなので共感できず(;つд`)
しかし母親が同じ様な事言ってたなぁと思い出しカキコ。
3月くらいに>>85さんくらいあった髪を半分に切ったんだが、
もう腰あたりまで伸びてきてビビってるwwwww
一時期は髪の毛先を尻に敷いてたんだが、流石に傷みましたわ。。。
自分語りスマソorz

87: なーなしさん! 2014/11/14(金) 21:39:07 ID:
>>86
パーマかけたくて伸ばし始めたんですが、パーマ代馬鹿にならなくて伸ばすだけに
同僚女性が邪魔だろうからと三つ編み編んで纏めてくれて家で解いたらソバージュ
そこから編み込みにはまり始めた。

でもシャンプーリンスコンディショナー代と(やらないとすごい痛むんだよね~)
編み込みの時間も結構かかるので(しかも忙しい出勤や出かける前の時間に)
肩こるようにもなって30になるのを期に短髪にしました。

短髪からでも4~5年くらいで腰辺りまで伸びますね。
俺も自分語りスマソorz