引用元:「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353673114/


571 : 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/12/13(土) 01:21:42
小さい頃、煎餅が入ってた缶を「宝物入れ」にしてた。
中身は小学校低学年まで入れてた物のまま。
母が市場で買ってくれたプラスチックに穴開けてヒモ通しただけのネックレス。
父が出張の度に買ってきてくれたどこのキャラか分からないキーホルダー。
初詣の露店で当てた生まれて初めて手にしたシャーペン。
小学校に上がる私の為に不器用な母が作ってくれた定規入れや小物入れなどなど。
色褪せたり錆びてる物もあるけれど眺めていると若かった父や母を思い出す。
年に一度だけこの箱を開けるのが1月1日。
1月1日は両親は朝から挨拶に出て私と姉しかいない。
姉は起きるのが遅いので居間に箱を出してスタンバイしておく。
起きてきた姉に一品一品見せると「ぎゃあああ懐かしい!」といちいち絶叫してくれる。
新聞見てる姉の視界に出して絶叫、化粧する横から差し出して絶叫、
姉が友達に会いに出ていったら箱をまた棚の一番おくにしまう。
新年から姉の絶叫を聞くと小さい頃の楽しかった記憶が一気に甦り家族がいる幸せを思い出させてくれる。
反応が薄い年は翌年は見せずに再来年まで寝かします。
もうすぐ2年ぶりの御披露目です。

572: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/12/13(土) 18:10:09
いいね。
私もノスタルジックな気分に浸りたいなあ。