引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/



336: なーなしさん! 2014/12/07(日) 01:32:14 ID:
今日、我が子の園でクリスマス会がありました
手遊びや劇や踊りを披露してくれる、いわゆるお遊戯会のような物です
凄くなごみまくってきました…!
全部書いてたら大変な量になるのでほんの少しですが…

先生に抱っこされても泣きやまなくて、そのまま登場した今年3歳の男の子
お母さんを見つけた途端
ヾ(*゚▽゚*)ノシ オカーサン!
と、ものすごーくいい笑顔ではりきり始めてなごなご
年少さんになると劇をするんですが
泣いたり嫌がる子はいなくて、おぉー凄いなーと思ってたら
男の子達は照れてほんのちょっぴりふざけてたり
女の子達はもじもじしてたりで、もうたまらん可愛さ!

そして0歳児さん達、赤ちゃんってなんであんなに可愛いんでしょうか…!
先生につかまってヨタヨタ歩いて退場する、先生の〇〇ちゃーん、に反応してお手手あげるだけで、拍手や可愛い!やおぉーって歓声ですよ
余所のお子さんもきちんと見て、拍手したり可愛いって思ったりする、周りの親御さん達にもなごみました


長男と次男が通ってまして、我が子の園での様子も垣間見てきました
長男はどうもモテるらしく、普段も帰りに女の子に誘われてお手手繋いで帰ったりしてます
その子といると、ほんわか初恋な雰囲気が漂っててキュンキュンしてきました

次男は、寝起きでおかーさんだいしゅき、母ズッキュン、な甘えん坊さんです
普段家では見れないキラッキラで男前なキリッとした表情を見る事が出来ました

恥ずかしい!
けど楽しい!
見て貰えて嬉しい!
がんばってかっこよくするぞ!
いや、いまオレはすっっごくかっこいいんだぜ!
って思ってるな、と母にはよくわかりましたw
オレの発音は、オ↑レ↓です
たまに関東から我が家に遊びに来る、従姉妹の長男(小六ダンスィ)の真似ですwww

イラスト、ありがとうございました!
お礼遅くなってすみません
お返ししたい!そうだ、なにか、何かネタの一つでもお土産に…!と思ってたらこんな時期になってしまいましたorz
文才ないので下手っぴですが、もーこさん、ならびに皆様へお礼がわりのなごみ話でした

337: なーなしさん! 2014/12/07(日) 20:18:21 ID:
クリスマス話の流れで書きこもう。
職場の人の親戚の子はサンタを信じている年頃。
サンタさんに何をお願いするのか聞いてみたら結構高い物。
職場の人が、サンタさんくれるかなーと言ったら
「サンタさんはお金持ちだから大丈夫!(`・ω・´)」と答えたんだそうな。
サンタさんの正体はともかく、プレゼント買ってきてくれるってのは理解しているのか。
そこでおもむろに職場の人はスマホでサンタの格好した店員さんの写真を見せ、
「ほら、サンタさんもみんなのプレゼント用意するためにバイトしているんだよ」と告げた。
親戚の子は「本当だ!サンタさん働いてる!」と言ったとか。
さてはて、サンタさんの事情を知ったその子のプレゼントはどうなるのか・・・。