引用元:なによ!!!@ほのぼの絵日記出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1396264441/
※当サイトの掲示板です


483: なーなしさん! 2014/11/14(金) 13:23:19 ID:
まず初めに言っておくけど、吐き捨てなのよ!しかもガキっぽいのよ!

なによ!
なんで私の親友があんな辛い思いしなきゃならないのよ!
大学6年にもなって、「弄りは友情の表現」とか言えちゃうボス女に、なんで親友が弄られ倒されなきゃなんないのよ!
昼に外に出ることを教えて、おいしいスイーツも紹介して、ちょっとは親友も気が紛れるようになったのに
どうしてそれ以上に彼女を傷つけるのよ!
一人暮らしの親友に、実家暮らし自慢するなんて、どんだけ無神経なのよ!
出来れば助けたいけど、ゼミの関係で親友とボス女とは関わり続けるし、私も実家暮らしだから立場が違うし…
なんなのよ、もう!どうしようもないじゃないのよ!
基本ぼっちな私と、1年のときから仲良くしてくれた親友が苦しんでるのなんて、もう見たくないのに、なんでなのよ!

484: なーなしさん! 2014/11/14(金) 13:44:08 ID:
>>483
なによ!自分の大事な人の力になれないって悔しいわよね!
*でも親友さんも貴方がいてくれるから耐えられてる部分もあるんじゃないかしら!
話を聞いてもらうだけでも気が紛れる事だってあるのよ!
親友さんが弱っていたら、話を聞いてあげるだけでも充分出来てる事なんじゃないのかしら!
親友さんも貴方も早く心安らかに生活出来るように祈ってるわよ!

485: なーなしさん! 2014/11/14(金) 16:36:22 ID:
>>483
わかるわよ!!
でも、話聞いてあげるだけでもだいぶ楽になると思うのよ!!!
>>484と同じ事しか言えなくてごめんなさいね!
TVで見た知識で申し訳ないけれど、女性は話すとストレスが解消できるんだって!!
男性とちょっと違う脳みその構造してるから、女性はよくお喋りするらしいのよ!
卒業したら関わりなくなるんでしょうし、それまでのカウントダウンを楽しみに
過ごしてもいいんじゃないかしら?って腹黒い事も思っちゃうけど、いいと思うのよ!!

486: なーなしさん! 2014/11/14(金) 23:43:49 ID:
>>484
>>485

なによ!優しいアドバイスなんかくれちゃって、心から感謝しちゃうじゃない!
ボス女が帰るのを見計らって、親友とゆっくり話してみたわよ!
親友ったら、断片的に聞いてたこと以上に酷いこと言われてて、思わずこっちが泣きそうになっちゃったじゃない!
優しい子だから言い返せないし、相手は口が達者だから丸め込まれてて、爆発しそうになってたじゃない!いわゆるエネmeってやつに近いのかしら!?
ボス女は私のことは避けてるから、辛くなったらいつでも私のところにきて。話を聞くから、あと何ヵ月か逃げ切ろうねって約束しちゃったわよ!
親友もだいぶすっきりした顔してたし、やっぱり話を聞くって大事なことね!
ここの人たちのお陰よ!ありがとうって言っちゃうわよ!

1-3-1