引用元:何を書いても構いませんので@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1406891432/
※当サイトの掲示板です


511: なーなしさん! 2014/11/26(水) 11:12:06 ID:
土曜日、友人との飲み会で久々に酔ってると自覚するまで飲んだ。
普段は生中3・4杯+日本酒2・3合で少し陽気になる位で帰ってくるんだけど
その日は学校卒業して以来10年ぶりに会う子が来てて嬉しくて飲み過ぎた。

家に帰ったら、他の家族はすでに寝てて犬だけ玄関で出迎えてくれた。
そのままリビングまで何とかたどり着いて、ソファーにダイブしたら犬が添い寝してくれた。
あったかい。このまま眠りたい…などと思ってゴロゴロしてると、犬が立ち上がった気配がした。
私に添って横になって、たまに私の手を舐めたりしてた犬が、立ち上がってじーーっと私の顔を覗き込んで観察してて
目瞑ってタヌキ寝入りしてたら「ふうーーー」って大きなため息ついて、「ヤレヤレ」って感じで犬ベッドに戻って行った。
どうしようもない飼い主を寝かしつけたつもりなんだろうか・・・。
なんかお手数掛けてすみません。って気分になって、少し酔いがさめた。
ちゃんとメイク落としてパジャマに着替えて寝ました。