引用元:折角だから身近なネタ晒してみよう@喪女限定スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394144761/
※当サイトの掲示板です


432: なーなしさん! 2014/11/17(月) 23:02:32 ID:
先輩の家に遊びに行った時に聞いた話。
先輩のお姉さん夫婦とその娘さん@幼稚園年長が上京→同居するから家を増築。
先輩母様ふんぱつして、最新の素材で凝ったウッドデッキを作ってもらう。
蚊取り線香たきまくりで、毎日一緒にいられるようになったお孫さんとおやつタイムを満喫していたら、ご近所さんが訪問してきた。
息子夫婦が家を建てたら傾いた欠陥住宅だった、床にビー玉を置くとコロコロするの!ちょっと試して御覧なさい!とお話しして帰って行ったらしい。
不安になった先輩母様は、さっそく手近にあった孫のボールを転がしてみた。
ボールはコロコロコロコロ…。
母様は大ショック。
家族+ご近所さんに、ボールが転がったからうちは欠陥住宅だ騙されたー!とだけまくしたて、先輩家族+ご近所さんは激おこぷんぷん丸。

するとお孫さんがぽつりと
「前のお家もそうやった。たいてい、ベランダやデッキはじきに雨水が流れるようにちょっと傾いとるねんで。」
お母様、ウッドデッキでボールを転がしたらしい。
遊びに来たわたしをウッドデッキに通しその話をしながら
「お父ちゃんに人騒がせな!と叱られて、おばちゃんおやつ禁止やねん。まあ騒いだのが恥ずかしくて食が細くなったんやけどな」

と、わたしが差し入れたドーナツ(四個目)をムシャムシャ食べてらっしゃいました。
食が細く…なったんだよね?