引用元:折角だから身近なネタ晒してみよう@喪女限定スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394144761/
※当サイトの掲示板です



438: なーなしさん! 2014/11/20(木) 14:14:04 ID:
我が家の室内飼いの老柴が最近頻尿ぎみで漏らしやすくなった
オムツは嫌がって破るので家中にすぐトイレができるようトイレシートを敷いてあげた
しかし綺麗好きの柴は室内でトイレをするのが恥ずかしいらしい
トイレシートに致す度に申し訳なさそうにふにゅーんふにゅーんって呼びに来て片してもらうまで見守ってる
年だから気にすんなと言ってあげたい

439: なーなしさん! 2014/11/20(木) 16:32:40 ID:
>>438
かわゆす!
おたくのワンちゃん可愛すぎ!
長生きしますように!

440: なーなしさん! 2014/11/20(木) 16:33:51 ID:
>>438
そうなんだよね。
うちに前居た犬も年取って病気になって家にトイレ設置しても、なかなか家でしなかったよ。
たまに我慢できずにトイレでおしっこしちゃうと、家具の陰に隠れてたり。
別に悪い事したわけじゃないし、叱った覚えもないし、小さい頃も家にトイレ置いてたからトイレで用を足してた経験もあるはずなんだけど
長年の習慣でトイレ=外でするものっていう感じになっちゃったんだろうね。
でもちゃんと呼びに来てくれる柴ちゃんえらい。
かわいい。おばちゃん、老犬も大好きな焼き芋焼いてあげちゃう。

442: なーなしさん! 2014/11/20(木) 16:40:18 ID:
>>440
ワンコって焼き芋たべるの??
すげー!

445: なーなしさん! 2014/11/20(木) 17:07:39 ID:
>>442
ちゃんと冷ましてあげたらたべるよ!