引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※当サイトの掲示板です


308: なーなしさん! 2014/11/23(日) 13:31:14 ID:
昨日友人の結婚式に出席してきた。
小規模の式って初めてだったんだけど、いつもよりスタッフさんのサービスが行き届いてる感じがしてなごなごした。

今まで親戚の結婚式しか出席した事なくて、こんなに距離の近い式に最初は戸惑いもあったけれど、すごく楽しく参加する事ができて幸せだった。

あと、初めて涙がw
ここ10年くらいかな?
新郎新婦から両家の親御さんへ、自分達が産まれた時と同じ重さのテディベアをプレゼントするのがあるんだよね、式の終盤に。
そこで、今まで気丈にキリッとしてたお母さんがテディベア受け取った瞬間に表情崩してて、大事そうに、本当の赤子を抱くようにかかえていたんだよね。
なんかもう、その始終を見てたら涙込み上げてきちゃって、今も思い出し泣きしてるwwwwww
お母さんと向き合ってる人が、お母さんの腕の中にすっぽりとおさまるテディベアと同じくらい小さい存在だったんだ、でももうその腕の中からは巣立っていってしまってて、目の前に立派な姿で対面している。
なんだか寂しさも感じるし、すごく応援したいしで複雑な気持ちだったよ。
何もしゃべらないテディベアの真っ黒な瞳が、あの時一番私に強い印象を残してくれた気がした。

結婚式、すごいなぁって思った。
でも二次会で食べ過ぎてちょっとしんどい_/乙(、ン、)_

1-13-4