引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※当サイトの掲示板です


311: なーなしさん! 2014/11/26(水) 16:38:29 ID:
随分前なんだけど、耳鼻科に行った時の話。

私が受付したら、丁度診察&処置が終わった男の子が出てきた。
耳を押さえて泣くのこらえてますっ!みたいな微妙な顔でしんみり待合に座った。
その後、その子が会計に呼ばれて、お母さんと受付に行った。
ずっとしんみりしてたのに、お母さんが支払いをして受付の人がお釣りを出した瞬間目が輝いた。
「すっげええ!!500円玉だっっ!!」
あまりの声の大きさに、待合に居た人だけでなくお母さんも驚いていた。
「なに、アンタ急に。」と言うお母さんに「母ちゃん!それオレ(発音はオ↑レ↓)に頂戴!レアコイン!レアコイン!」
「はあ?」とわけわからんって感じのお母さんに「レアコイン」を連発しながら賑やかに帰って行った。
何はともあれ、元気になって良かったね。
500円玉、あんまり見たことなかったのかな。