引用元:辛い日常を生きる為のちょっとしたアイデア@ほのぼの絵にっき出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1396171978/
※当サイトの掲示板です


1-18-3

71: なーなしさん! 2014/11/05(水) 15:21:27 ID:
気分が沈んでるときは歌を歌う。
でもただの歌じゃなく、好きな曲を自分の方言に変えながら歌ってる。

たとえば私のとこの方言になると、「君を抱き締めたい」という歌詞だったとしたら「君ば抱き締めたか」になる。
一人カラオケでそれで歌うのが楽しい。
方言に直すことを考えながら歌うので余計なモヤモヤも考えなくて済むし。
わりとおすすめ。

72: なーなしさん! 2014/12/25(木) 23:51:13 ID:
大阪出身だから好きな歌がなんかお笑い調になるw
いいアイデアだねw

「どうにもならへん今日やけど、平坦な道やときっとしょうもない」

73: なーなしさん! 2014/12/26(金) 14:10:39 ID:
歌じゃないけど方言変換でふと
「超(スーパー)サイヤ人」が道民の皆さん風に無理矢理言えば

な ま ら サ イ ヤ 人

になるんだなぁと思うと元々田舎者キャラの悟空が大泉洋風になって
ちょっとニヤニヤしてしまう。

74: なーなしさん! 2014/12/27(土) 15:24:42 ID:
>>73
洋ちゃんサイヤ人の戦いをちょっと妄想してニヤニヤしちゃったじゃないかwww
水どうのD陣はもう絶対敵役だよね
涙目になりながら「このスズムシ!」「なにおう!カブトムシ!」と言いながら、卑怯な手を出しまくる戦いが目に浮かぶw

75: なーなしさん! 2015/01/01(木) 03:24:09 ID:
>>72「おめど生ぎでぐ明日ださげって 這い上がるくれでやんべだにゃ」

Wind Climingですね
グルグルの歌詞は意外と沁みますね
たまに歌うと元気出る~