引用元:日本びいきの外人を見るとなんか和むスレ part002
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412673474/


230: 名無しさん@おーぷん 2015/01/16(金)02:25:25 ID:B8z
特定の誰かの話じゃないんだけどさ、
俺は普段着がほとんど和服(要は着物、着流し)なんだよね。
それで渋谷とか新宿とか浅草とか遊びに行くと電車とか街中で外人が寄ってくるんだよ。

大半が片言の日本語と身振り手振りで「写真撮って良いか?」なんだけど
快く応じて(自分では)格好良いポーズ(と思っている)をしてやると
それはもう大喜びで写真を撮ってる訳さ。

白人とか東南アジア系の子は基本そんな感じ。
その後ちょっと身振り手振りと片言で話をするんだけど、基本良い人が多いんだよね。
ただ「サムライ、サムライ」と言われるのは如何ともし難い。
どっちかって言うと呉服屋の旦那衆って感じなんだけど、さすがにニュアンスを伝えられん。
英語はおろか日本語ですら怪しいくらいの馬鹿だしね、俺。

ただ、黒人は(たまたまかも知れないが)何でか満面の笑みで爆笑しながら寄ってきて
いきなりハグしてくんだよね。
で、勝手気ままに写真撮って、満面の笑みで去っていく。
デカイから怖いんだよ、最初に何か言えよ。
浅草で家族写真にいきなり引っ張り込まれた時は何事かと思ったわ。

まぁ、楽しそうだから良いんだけどさ。
日本の良い思い出になってくれてると良いなって思う。
そういう外人連中が可愛いなと思うんだけど、スレ違いだったかな。
まぁ、たまに遭遇する個人的な和みって事で。

1-24-2