引用元:チラシの裏 2枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1412583525/
※当サイトの掲示板です


1-25-1
381: なーなしさん! 2014/12/06(土) 01:50:07 ID:
自分は研究者のタマゴ
アルバイトに追われつつ研究業績を上げようといつも頑張っているつもり
(実際にはアルバイトばかりしてて研究がおろそかになってたり…)

ちょっと前に、私がここしばらく一生懸命調べていたデータが水泡に帰しました
原因は自分の勉強不足だし、たまにあることなんだけど少し疲れました
それで落ち込んでいたのだけど一昨日は後輩に質問されたことに専門外だったけど答えました
昨日は機械の使い方がわかっていない別の後輩がいたので、説明しながら実演しました
両方からこちらが恐縮するくらいお礼の言葉をもらいました

私は確かに先輩だけど落ち込んでたしそれに落ちこぼれている
後輩に助けてもらったのは私の方だ
アルバイト大変だし実のところ研究に対して昔のような熱い思いは失っているかもしれない
それでも何かが救われた気がしたのでまだ研究頑張ろうと思った