引用元:何を書いても構いませんので@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1406891432/
※当サイトの掲示板です


1-31-34

関連記事:

保育園のころにある絵本を読んだのがきっかけで看護師になりたいと思った。

566: なーなしさん! 2014/12/09(火) 23:56:18 ID:

no title

567: なーなしさん! 2014/12/10(水) 08:34:29 ID:
あったかいコー・・・やっぱ鉄・・・いや、コーh・・・でも鉄y・・・
あーえーっと

568: なーなしさん! 2014/12/10(水) 09:37:59 ID:
さりげなく登場しいかにも手慣れた風でカウンターに向かい私はこう言うのだ。
「セットで」

569: なーなしさん! 2014/12/10(水) 14:19:48 ID:
いつもの。
いや、だから、いつもの。

いつも頼んでるのは、てつやでしょ!もう!ちゃんと覚えてよね!

570: なーなしさん! 2014/12/10(水) 14:30:02 ID:
鉄矢セットください

571: なーなしさん! 2014/12/10(水) 15:10:42 ID:
じゃあ僕は海援隊セットで

572: なーなしさん! 2014/12/10(水) 17:08:12 ID:
じゃあ私はドラ○もんと鉄矢のセットで。

分からない子は若い。

573: なーなしさん! 2014/12/10(水) 22:36:59 ID:
絵本を読んで看護師目指して実習中の私には鉄也をください。

寝てる暇があったら勉強する!ってくらい忙しいけど、気分転換にほのぼの絵日記を見たら、
私の書き込みが載っていたのがなんだかうれしかった。

要領が悪くて学校でも病院でも怒られてばっかりだけど、あの絵本の看護師さんみたいな看護師を目指して頑張る。
憧れと現実は違うって思い知らされながらも頑張るよ!

そういやコメントで絵本のタイトルが気になった方がいらっしゃるようで・・・
タイトルは「かんごふさんてすてきだな」です。
絵本の最後に看護師さんの仕事とかなり方が載ってて夢中で読みました。
残念ながら絶版しているようです。

574: なーなしさん! 2014/12/11(木) 11:06:10 ID:
>>573
うちのおかんも元看護師だったよ
(両親の別居を機に辞めた)

看護師はかっこいいよね
おかんも勉強大変だったけど仕事はやりがいあるって言ってたよ
中学入るまで毎年高熱を出して、そのたびにおかんの仕事場連れてかれて
点滴受けてたけど、仕事してるおかんを見てるとかっこよかったよ

今はしんどい・つらいかもしれんけど
そのうち「あの頃は楽しかったね~」なんて言えるようになるよ
おかんも同じこと言ってたから