引用元:身近で起きた不思議な出来事を語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1396924406/


128: 名無しさん@おーぷん 2015/01/30(金)16:23:14 ID:???
去年か一昨年くらいの話。
お昼休みに電話がかかって来て、見覚えのない番号だったんで訝しがりながらも出たら母方の祖母だった。
いつもは携帯でかけてくるから不思議に思ったが、電池が切れているんだろうという事で普通に話してた。
そのうち私の住んでるところに遊びに行きたいと言っていたので、了承して日にちが空いたらまた連絡すると言って切った。
後日祖母の携帯にメールしてみると、そんな電話はしていないという。
不思議に思ってかかってきた電話番号をメールして送ると、母の実家だった。
しかし母の実家は祖母が別居し祖父が施設に入った今誰もいない。
祖母によれば亡くなった曾祖母ではないかという事だった。
曾祖母は私に会いたがっていたらしいが、祖父に会わせるのを避けた母は曾祖母に私を一度も見せる事はなかったので、
会いたくて電話したんだろうなあ。

それ以来電話はかかってきていないが、ある時一人で映画を見に行ったら、
誰もいないのに隣に誰かが座っていたような感覚があった。映画が終わるとそれは消えていた。
今でも隣に座ってたのは曾祖母だと思っている。

2-1-2