引用元:チラシの裏 2枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1412583525/
※当サイトの掲示板です


2-11-2

456: なーなしさん! 2014/12/19(金) 15:20:21 ID:
田舎で見つかったという、古ーい白黒写真を拡大コピーした物を従兄弟が持ってきてくれた
何時かよく判らないけど、戦前…?

ご近所さん一帯が協力しての田んぼの収穫が終わって皆でご飯、という状況らしい。
40人くらいの人達と、牛と馬が数頭ずつ。
小さな女の子の髪型がみんな節子だよ。見事なまでまっすぐな前髪と横髪w

顔がはっきりしないし最早誰も残ってないから誰か誰か判らないけど、
父方の祖父母(小さいときに亡くなったので記憶が薄い)がどこかに居るのかなーとなんかしばらく不思議な感情で見てたよ

458: なーなしさん! 2014/12/19(金) 19:32:19 ID:
>>456さんの写真の話を読んで思い出した。
高校の時に祖母が亡くなり、親戚の女性数人で部屋の掃除をしてたら、いとこが「これ私ちゃん?」と写真を差し出した。
どこかの家の前で家族で撮った白黒写真になぜか中学生の私。
いやいやいや、知らんし!
白黒写真の世代じゃないし!
とみんなで見てみたら、案の定母だった。
今はそこまで似てないから、なんだか不思議な感覚だった。