引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※当サイトの掲示板です


2-12-3

関連記事:
姉が床を拭いている姉旦那を見下ろしながら”ガミガミ”罵倒している、というサイレント・モーションをしていた。
姉が皮むき器(100円ショップで購入可の安いピーラー)を片手に、その手を高々と上げていた。
グーグー寝てる姉のベットの横で、命名辞典片手に背中を丸めてブツブツ言っている姉旦那
私の部屋の真下で父が仁王立ち。そしてニマニマと笑いながら何かに向かって指を指している。
父『今はグローバルに羽ばたいていく時代なんだ「大志を抱け!」だ。』
姉を初め母/義母は『親孝行な息子(孫)だわ~』とご満悦。
368: なーなしさん! 2014/12/21(日) 08:11:00 ID:
おはようございます。サイレントな喪女です。

もう12月も半分以上終わり、大掃除や年賀状で大忙しの時期ですね。
そんな中大掃除の助っ人で先週末に実家に帰って参りました。

実家に着くと父の鼻の頭に真横にかっ切られた様な浅い傷、目元にも同じ様な傷がありました。どうしたの?ガラスに頭でも突っ込んだの?と冗談で聞いた所、孫(甥)にやられたと。
えー?カッターでも握らせたんか?と思ったら、どうも甥の爪で引っ掻かれたらしい。
最近父が甥と遊ぶ時に、甥の足裏に父が口を当てて『食べちゃうぞ〜』と言いながら『ぶぶぶ〜』と息を吹き付ける(?)動作がハマっていて、それをやると甥は超ご機嫌に笑う。
何回も何回もやるんだが、たまに甥が激しく脚を動かして、甥の薄い爪が父の顔を引っ掻いてしまうそうな。
それでこんなに綺麗に切れんだろう?と甥の爪を見たら、桜貝の様な可愛い爪だが薄ーくて場合によっては(目に入るとか)危険かも。
でも1回切られたらもうやらなきゃ良いじゃないか、と言ったら孫の笑う顔見たさに何回も何回もやってしまうんだと。
おじいちゃんブラック・ジャックみたい?と笑っている場合ではない。