引用元:あのトキメキをもう一度
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1420106397/
※当サイトの掲示板です


2-23-1

1: 45歳独男 2015/01/01(木) 18:59:57 ID:
 45年(あと23日で46年)も生きていると感情も鈍感になるものですが、フッとしたキッカケでトキメイていた時代
の感情を思い出して胸が熱くなり想い出に浸る事が多くなって来ます。
キッカケは読んでた本や懐かしい曲や他人の恋話など様々ですが、そんなキッカケを増やしてみたいとスレ立ててみます。
 
 異性間の両思いや片恋など通常恋愛に限らなくていいです。
思い出から現在進行まで、同性(同性先輩への憧れとか)や種族(ペットに恋など)問わず
憧れ・中二病・青春の勘違い・物欲(欲しかったおもちゃ)などトキメイていた(いる)話なら何でも
現在進行の人には経験からアテにならないアドバイス(なにせ独男)出来る時はします。

※注意
投稿者の想い(想い出)を汚すような書き込みはしない事

2: 45歳独男 2015/01/01(木) 19:17:52 ID:
 と言うことで自分の昔の恋話から
誰にでも態度が変わらず笑顔で対応する同僚女性に叶わぬ片恋してた頃
俺が20代後半で同僚女性が20歳なりたて(彼氏付き、後に彼氏と結婚)

仕事場はガソリンスタンド、風が強い梅雨時、吹き込む雨で髪の毛が濡れる程
同僚女性の濡れた長い髪を「そのままじゃ風邪ひくぞ」とタオルで拭いてやった。
片恋相手の髪に触れて感情が昂ぶって泣きそうになった。

恋愛感情で泣きそうになるほど昂ぶったのはこの時だけ

3: なーなしさん! 2015/01/01(木) 23:10:38 ID:
>>1乙!
素敵なスレになりそう!

情景が浮かぶようだ…。胸の奥がうずくね。
ふと泣きそうになる程の感情の高まりって辛いけど
自分の素直な感情に触れてみるのもたまには良いよね。

4: 45歳独男 2015/01/02(金) 14:09:36 ID:
>>3
歳食うと我慢強くなって感情抑えちゃうんですよね~
若い時みたいな素直な感情を出したいのに出せなくなる。
切なくて泣けるような恋をも一度してみたいよ~(´;ω;`)

5: アラサーウーマン 2015/01/07(水) 13:21:14 ID:
せっかくのいいスレが埋もれちゃうのは忍びないので、自分も投下。

二十歳の時に付き合いたての彼氏と上野動物園に行った。
私は動物園や遊園地でのベタなデートに憧れてて、ドキドキワクワク、子供よりはしゃいでた。
ふと会話が途切れて、初めて手を繋いだ。
恥ずかしくて相手の顔も見られずに、お互い無言で歩いた。
まさに青春だったなあ。
前から来たちっちゃい子に、「お母さん、手つないでるよ!」って指をさされたのもいい思い出。

次の方どぞ(っ*´∀`)っ

6: ころっけのーなしさん! 2015/01/07(水) 19:38:44 ID:
私の青春はアナログシンセサイザー、テクノ初期、YMOとかあの辺の、全打ち込みじゃなくてまだ人の手が多く演奏を占めていた頃のテクノ。
愛機はRoland Juno-106、YAMAHAのモノフォニックCS-01という小さなシンセもなかなかいい味を出す。
リズムボックスはCASIOのRZ-1だったかな、0.2秒4音~0.8秒一音でサンプリングも出来る密かなスグレ物。
KorgのMono-Polyなんてのも個性的で4VCOのぶっとい音にエフェクターを通すと気持ちいい。
これらは一桁万円から十五万弱くらいのまだ当時としてはお手頃価格、性能もそれなりのものたち。
憧れはやっぱりシーケンシャル・サーキットのプロフェット5、あと当時は機種まで知らなかったけど
MoogのPoly-Moogが私の好きな音を出していることを知る、それも憧れ。
ただやっぱり憧れの機種になると三桁万円になるんだ、とってもじゃないけど手が出ない。
もう年もとって人生あれこれあって、音楽機材も処分しちゃって久しいけれど、
今この時代になって、ソフトシンセで憧れの機種のエミュレーターなんかがそこそこ手の届く値段であったりすると
またぞろ何か音楽やりたいなぁ、とか思ったりもしないでもない今日この頃。

7: 45歳独男 2015/01/08(木) 19:14:45 ID:
>>5
手を繋いだだけで胸一杯で何も言えなくなるのは初デートあるあるだよね。
下手に何か言うと訳の解らん事しか口から出てこないので無言~
顔が熱くて頭に血が上っているのが良く解ったのを思い出した。

>>6
YMO流行りましたね~
俺は音楽よりスネークマンショーの方にハマりましたが・・・

シンセサイザーは喜多郎=NHKシルクロードの方が印象強め
映像+音楽の凄さに魅せられて高卒で地元の映像作家に弟子入り
結局食えなくて断念し、バイトしていたレンタルビデオ店に就職しました。

俺も個人的に趣味で再開してみようかな?

8: なーなしさん! 2015/01/09(金) 21:54:57 ID:
>>7
趣味再開、良いと思う!

喜多郎で思い出した。
高校生の頃、男子のクラスメートでかなり気があって
音楽の話とかしてた子が好きだったなぁ。
陽だまりのあったかい窓際で話したり、寝顔にどきっとしたり。
今思うと青春だわ。今何してるんだろうなぁ。元気だといいな。

9: なーなしさん! 2015/01/10(土) 11:00:00 ID:
青春!
>>8みたいな話聞くと中学の時好きだった子を思い出す。
憧れとかじゃない好きで、たぶん初恋だったんだと思う。

名字の50音順が近くて新学期とかテスト中とかは必ず隣の席になる男の子だった。
サッカー部ですごく足が速い子だった。
頭は良いんだけど、辞書とか地図帳とかをよく忘れてくる子で
その度「見せて」って言われて机くっつけて授業受けたりすることが多くて、何かと話すようになった。
男女でペアを組むことがあると自然と組むくらいには仲良しだった。
なんでそんな状況になったのか忘れちゃったけど、放課後に屋上に向かう階段で座って話してて、ふと会話が途切れた時に手を繋がれたことがある。

でも、最後まで告白できなかったんだよなーーーー
向こうは頭いいから県内トップの進学校へ進んで、私は中の中レベルの高校へ。
当時はPHSも携帯もなかったからそれっきりだったな。

風の噂では東京へ出てとても有名な企業で働いているらしい。
きっと素敵な奥さん貰って幸せになっているだろうな。

10: 45歳独男 2015/01/10(土) 11:18:39 ID:
>>8
好きな人の趣味から興味持つ事って多いですよね~話題になるかもと聴いたり読んだりは俺も有った。
少女漫画家本田恵子さんの「月の夜 星の朝」(ソースは彼女の妹、彼女や弟妹と同じ武道場に通ってた)
映画化されたのも見に行ってサントラレコードも買ったが彼女との話題になる日は来なかった(ToT)

今日三九郎(どんど焼き)なので厄落としでアブノーマルな話
※BoysLove要素有り注意

中学の時、小学校からの同級生と釣りに行った。
彼は三田村邦彦に似た線の細いハンサムな友人(性格は江戸っ子)
釣りの準備してたら彼から良い匂いが・・・忘れもしないシャンプー(メリット)の匂い
そんな気は無いハズなのに何故かドキドキして彼が気になる。
風下で彼の匂いを嗅いでいたい衝動を抑えて釣りに専念しようとしたが気になる。
家に帰ってから自分はホ○気が有るのか?とも思ったが、気になる女の子の事考えても同じようにドキドキする。
もしかして自分は女の子も男の子も好きになれる男なのかと悩んだ。

しかしそんな気持ちになったのはその日だけ、休み明けに彼に会ってもドキドキしない
好きな女の子に会うと相変わらずドキドキする。
あれは間違い、シャンプー(メリット)の匂いが原因の何かの間違い

11: 45歳独男 2015/01/10(土) 11:30:56 ID:
>>9
中学くらいの恋人未満の関係って強く思い出に残りますよね~
一番ドキドキしてトキメイて想い出深い