引用元:(小さい)悪事を働く喪女(`・ω・´)* in もーじょこさん!
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1395883415/
※当サイトの掲示板です


2-25-1

136: なーなしさん! 2015/01/21(水) 20:15:37 ID:
過去悪事便乗、10年ぐらい?前のこと。

今はなくなった小さなデパートに行ったら、
エスカレーターの下で幼稚園児ぐらいの子が大泣きしてた。
どうやらお母さんの後ろを歩いていて乗り損なったらしく、
お母さんはエスカレーターの上で大丈夫だよ!おいで!と必死。
坊やはやーだー!こわいー!と大泣きして乗らず。
すぐ近くに階段あるんだけどパニック状態の子から目を離して
坊やが後追いで事故ったら目も当てられないだろうのは見りゃ解る。
近くに店員さんはいないしでお母さんもパニック。

坊やの両脇を支えてほいっ!と抱き上げ、
ほいほいほいほい!とエスカレーターを上がって
ほい到着!お母さんだよーん、と坊やを下した。
お母さんが何か御礼を言っていたが悪喪女なので知らん顔してスタコラ逃げ出してきたんだぜ(・∀・)
御礼を言ってる暇があるなら坊やをあやせばいいんだぜ!


坊や連れてエスカレーター歩くのは危険だったと今なら思うけど
当時は子供の扱いなんか知らない若喪女だったから
とにかく早く泣き止ませなけりゃと必死だったんだぜ…