引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※当サイトの掲示板です


3-3-2

397: なーなしさん! 2015/01/20(火) 23:55:18 ID:
姪と甥が居るんだが、保育園だかテレビだかで覚えたのか色々な「ごっこ遊び」をする。
甥はまだ上手いこと喋れないので、上手く喋れる筈の姪の台詞を抜粋。

妖怪ごっこ→「いけっ!ジバニャン!ひゃくれちにきゅきゅー!にゃにゃにゃにゃにゃー!」
忍者ごっこ→「ニンジャだぞ!手裏剣そそそそそ!」(手裏剣を掌から連続して投げる仕草、そして効果音がシュじゃない)

等々。
お母さんごっこをすると「○○くん!肘ついて食べないの!あーもうこんなに溢してぇ…」と甲斐甲斐しく甥のお世話を始める姪。
お前は良いカーチャンになれよ、と微笑ましく見守っている。