引用元:喪飯晒す@ほのぼの絵日記出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1398334642/
※当サイトの掲示板です


169: なーなしさん! 2015/01/13(火) 12:56:00 ID:
糖質制限中なんだけど、どうしてもカレーが食べたくて
カレースパイス買ってきて作ってみた。
玉ねぎみじん切りにニンニクチューブをオリーブオイルで炒めて
しなっとしたら鶏挽き肉をどーん
挽き肉の色が変わったらカレースパイスをふぁさ~
焦げる前にトマト缶をどばーん
ソースとか味噌とか適当に入れて、味を整えながら煮込んで完成。
カレーってよりもトマト煮込みに近い感じだったけど、なんとなく満足したからいいや。
余ったのは冷凍して、また食べたくなったとき用にストックしてみた。
今度は糖質制限用パンと食べてみよう~

170: なーなしさん! 2015/01/14(水) 23:36:22 ID:
糖質制限ってカレー味のものダメなの?

171: なーなしさん! 2015/01/15(木) 07:51:46 ID:
>>170
ううん、市販のカレールーは小麦粉が入ってて糖質量が結構あったりするんだ。
だから、スパイスから混ぜたカレー粉とかなら問題ないと思い…たい…

172: 169 2015/01/15(木) 07:56:57 ID:
あ、ごめん名前抜けてるけど、
>>171>>169の者です
糖質制限、主食は我慢できるけど
甘いものが食べたくなるよ。
帰ったらダイエットシュガーでプリンでも作ろうかなぁ

173: なーなしさん! 2015/01/15(木) 10:35:17 ID:
>>172
自分でプリン自作いいね!
高いけどラカントとか、今は糖質制限に良いお砂糖あるもんね。
たまに手作り以外で食べたくなったら糖質制限スイーツ作っているお店とか
検索すると結構いっぱいあるから見てみると良いよ!
私の姉が糖質制限していた時は3か月に1回位どうしてもケーキが食べたい!!って気持ちになるらしく中目黒にあるお店で買って食べてた。
(どうやら本店は千川『千川 糖質制限 ケーキ』でぐぐると出てくるよ)
それでかなり甘い物欲は満たされるようです。

174: 169 2015/01/16(金) 08:02:19 ID:
>>173
そうそう、ラカント。
結局昨日は突発で仕事が忙しくなっちゃってプリン作れなかったんだけど
やっぱり甘いものが食べたくて食べたくて
楽tenでダイエットケーキ?糖質オフのケーキ買っちゃった…
探してみるとあるもんだねー!教えてくれてありがとう!
スレ違いだからこの辺で。

175: なーなしさん! 2015/01/17(土) 00:19:49 ID:
和牛のスネ肉、特価品価格から更に半額でゲット!
わーい、カレー作ろう。カレーライス!
あめ色玉ねぎも気合入れて作るぜ!
半熟卵のオムレツを添えてオムカレー、食パン焼いてカレー付けパンもいいなぁ。
温泉卵を乗せてドリア、お出汁で割ってカレーうどん・・・
なんて夢が広がるんだろう。
これから二日間は、色んな味のカレーと過ごすよー。

176: 175 2015/01/17(土) 00:29:35 ID:
ご・・ごめん・・・
ダイエット話してたのね。
ごめんよー。

177: ころっけのーなしさん! 2015/01/17(土) 07:59:47 ID:
たまのご褒美食事はあった方が心の健康にはいいと思う。

178: 169 2015/01/17(土) 09:09:56 ID:
和牛のカレー良いね良いねぇ!
169で作ったのは連休明け給料日前の鶏挽き肉のカレーだよwww
ダイエット中でも、いや、ダイエット中だからこそ
自分が満足できる美味しいもの作らないとやってらんないぜ!
低糖質スイーツを見つける過程で、低糖質うどんも見つかったからカレーうどんも食べたいな!
この辺で、なんて言ったのに出てきちゃってごめんなさい
最近このスレ進んでなかったから嬉しくなっちゃって…
では、ホントにこの辺で消えますドロン