引用元:あのトキメキをもう一度
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1420106397/
※当サイトの掲示板です


19: なーなしさん! 2015/01/23(金) 17:34:27 ID:
近所のイ○ンで、『なかよし』60周年アニバーサリー企画がやっていて。
アラサーのわたくし、バッチリ引っかけられました。
セー○ームーンのレターセットとか、ステーショナリーセットとか
展示されていて
懐かしさとともにあの頃は恋とは気づいてなかった淡い初恋とか
転校して離れてからしばらく文通してた友だちの事とか
引出しをひっくり返したみたいに次々蘇ってきて泣きそうになりました。
前述のレターセット、イラストが綺麗だったんですよ…
勿体無くて使えなくて、それを何処へしまったのだろう。もう思い出せないんだけど…
なんだか胸がポカポカして、暖かい気持ちで帰ってきました。

20: なーなしさん! 2015/02/04(水) 00:05:04 ID:
武内直子は色使いが綺麗だよねぇ
女性的な色彩感覚ってこういうのを指すんだろうなって思う
ちょうど小学生の、自分の中にオンナノコ世界がある年齢の時に
触れられてよかったって思ってる。

21: なーなしさん! 2015/02/04(水) 11:04:12 ID:
90年代とかはカラーインクがメインだったのかな?
CCさくらも画材はコピックとかカラーインクメインだったみたいで、CGは色の調整とかだけだったっぽい。
セイントテールとかも淡い感じが綺麗で好きだったなぁ~
スーパードールリカちゃんあたりの2000年代に入ってからはCGも増えてきてた印象だな。
そんな私は野村あきこさんが好きでした!!

22: なーなしさん! 2015/02/04(水) 11:26:14 ID:
あー、セイントテールも素敵な雰囲気だったねぇ

もうちょっと暖色系で谷川史子先生も好きだ・・・。
ココアとかミルクティーとか、バナナパウンドケーキって雰囲気の色の塗り方
武内直子は砂糖細工とかわたあめってイメージ。

23: なーなしさん! 2015/02/04(水) 12:55:52 ID:
セラムン連載してた頃のなかよしって夢と宝石の宝箱状態だったなぁ

いつまでも眺めていたいんだよね
早稲田ちえとか秋元美奈とか立川恵とか野村あきことか

あーなんか涙出てきそう
野村あきこさんはもう引退宣言しちゃってるから新刊でないし
早稲田ちえさんは今連載やっていないみたいだし
寂しいよなぁ

24: 19 2015/02/04(水) 18:34:19 ID:
そうそうそうそう!!
毎月、発売日をワクワクしながら過ごして
学校の帰りには寄り道できないから
どうかわたしが行くまで売り切れませんようにー!!
って祈りながら本屋に行くくらいだったよ。
あゆみゆいと高瀬綾とか、好きだったなぁ~
懐かしすぎて鼻の奥の方がきゅんってなったよ
あの頃の物語がどう収束したのか知らないままだったことに気づいたので
気長に古本屋巡りでもしてみようかな。

25: なーなしさん! 2015/02/04(水) 21:16:21 ID:
妹が誕生日プレゼントってセーラームーン完全版全巻買って送ってくれたよー!
ねえちゃんとっても嬉しかったよ
ここ読んだ直後のことだから、ちょっと運命感じてスレチだけど書き込んじゃった
わたしは世代ではないけれど、家にあるマンガをいつも読んでて好きだった。

小学生の頃は、中学生になればまもちゃんみたいな人に会えると思ってたし、
中学校の頃は、高校にはまもちゃんみたいな人に会えると思ったし、
高校(ry
結局そんなイケメンには出会わなかったし、
今では自分のセクシュアリティとかも分かってきて人生独り身で過ごすことを予定しているけど、
あのときの未来に託していたトキメキはなんだか懐かしいなぁ

26: なーなしさん! 2015/02/04(水) 21:24:37 ID:
ようこそ微笑寮へ!の主人公の子の髪型とヘアアレンジが可愛くて
真似してたの思い出したわぁ
いや、正確には「真似したかった」だけど・・・。
私がやるとただのおかっぱコケシ頭だった。

少女漫画の髪の質感ってなんであんなに素敵なんだろうw