引用元:◇ 心霊ちょっといい話 in ほのぼの絵にっき ◇
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1415671005/
※当サイトの掲示板です


15: なーなしさん! 2014/12/24(水) 08:25:48 ID:
身バレ覚悟で書いてみる

父方のお爺ちゃんが亡くなったとき。
大雪の降るなか、納骨をした。
その前に、私達数人でお墓の掃除をした際、ハンドバッグをお墓の端っこに置いていた
納骨も済み、さて帰ろうと通路を歩いていたら、ゴトーンと、何かが倒れた音がした
雪が降ってたし、静かな中だったから、凄く驚いた(私は高レベルなチキンハート)
ビクビクしながら戻ったら、うちのお墓の並びにあった、親戚のお墓の花瓶が倒れていた
花瓶を直しているところで、置き忘れたバッグに気付いた
『あれ?これって、お爺ちゃんが教えてくれたのかな?』
多分偶然だろうけど、そう思うことにした。

16: なーなしさん! 2014/12/27(土) 23:42:24 ID:
違う気もするけど、当事者達が心霊現象と言うので。
昔から一人で何日か旅行に行って帰ってくると、愛用のマグカップや食器が割れて片付けられている。
毎回、母と弟が「旅行行った次の日に、カップ(食器)が目の前に真っ二つに割れた!身代わりになったんだよ!」と。
そのせいか、旅行中になにか大きな事故には合わずに帰ってくる事ができたのでありがたいとは思うのだけど。
問題は母がものすごくうっかりで食器割る確率が高い人。(急須を買って20秒で落として2個割った事あり)
弟もぼんやりして食器割る確率が高い人というのがな。

17: なーなしさん! 2014/12/28(日) 01:26:52 ID:
ちょっと俗物な話だけど。

我が家は家の裏がお寺で、裏にはお墓がギッシリ!
でも管理は行き届いていて、住職様も徳の高い方だと思う。
でもまぁ、お蔭様で、我が家は幽霊屋敷らしい。
何となく人の気配とか、稀に軋む音が聞こえる事もある。
葬儀屋に勤めている見える聞こえる系の友人曰く、いっぱいいる、とか。
まぁ、ちゃんと葬式してお寺の傍で仏様になっている方々だから害はないだろうし、
友人曰く「こんな家庭羨ましいなー、とか、通りすがり、滞在系は0」だそうだし。
まぁ、一番近いうちが我が家だから、取り合えず入ってみたくなるかもだしね。
結婚当初から、言っていたんだけど、
「居てもいいけど家賃払ってね」
と見えない方々に聞こえるように何度か言っていた。

お蔭様で?
結婚前はくじ運0だったのが、よく当る様になった。
まぁ、宝くじは無理だけど、商店街のくじ引き2等ぐらいの当りならチラホラと。
通りすがりとか、ちょっと滞在した方々が通行料代わりに当ててくれているのかなぁ、と思って勝手に納得している。

18: なーなしさん! 2014/12/28(日) 01:39:42 ID:
17だけど追記。
でも当るのは、祖父が作っていて売るほど程あるお米だったり、
家族全員が苦手だが美味しいドンコの詰め合わせだったり、
健康食品系だったり。
当選のチョイスはちょっと困る時があるのが悩みどころ。

19: なーなしさん! 2015/01/04(日) 13:14:41 ID:
うちは私が幼い頃からずっとペットを飼い続けてる。
猫、犬、ハムスター、兎、フェレット、インコ等色々。
今は犬とハムスターがいて、去年頃からよく前に飼っていた子たちを思い出したりしてた。
そのせいなのかそれとも偶然なのか思い違いなのか…冬の寒い夜は私の布団が一部分だけ暖かい。本当に暖かい。他は冷たい、北国だし。
犬が寝てた?と思ったけど私の部屋では絶対寝てくれない犬なので、もしかして生前よく私に寄り添ってくれてたあの子が来てくれたのかな?なんて思ってみたり。