引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※当サイトの掲示板です


409: なーなしさん! 2015/01/26(月) 13:03:34 ID:
今見た光景。4歳くらい?のお嬢さんと、1歳くらいの下のお子さんを抱っこしたお母さんの会話。
「ママー、雨はなんで降るんだろうねー?」「なんでだろうね?」
「きっとお日様が泣いてるんだよー!」「そうなの?」
「ママー、風はなんで吹くんだろうねー?」「なんでだろうね?」
「きっとお日様がふーふーしてるんだよ!」「そうなの?」
「ママー、雷はなんで鳴るんだろうねー?」「なんでだろうね?」
「きっとお日様がご飯の時間ですよーってお知らせしてるんだよ!」「そうなの?」
「…ママー、今日のご飯なに?」
雷、その発想は無かった!って思ってたけど…お腹空いてたんだね(^^;

411: なーなしさん! 2015/01/26(月) 22:37:00 ID:
仕事でお母さんの方とお話してたら小2くらいの娘さんが「あのね」攻撃を開始

いや5分くらいで済みますから
お母さん横取りしませんから

結局お母さんが娘さんをガッツリ抱きしめた状態で用件を済ませた
お母さん大好きさ加減がヒシヒシと伝わってきた

412: なーなしさん! 2015/01/28(水) 22:50:02 ID:
昨日の夜中にあった娘と旦那の話。
うちは部屋の都合で私達夫婦の部屋と娘の部屋はふすまで仕切られただけの隣同士の和室。
気難しくてきつい事をすぐ言ってしまう不器用な旦那(ただし子煩悩)が苦手で、普段は旦那の機嫌がいい時冗談を言うかよっぽど相談したい事がない限り旦那に直接話しかけない娘(ただし旦那が嫌いな訳ではない)。
そんな二人が夜中に

娘「お父さ~ん」
旦那「ん~?」

と寝言で4回程やり取りしているのをモロに聞いてしまった。
おかしくて声出して笑いそうになるのをこらえたらむせたけど、なんだか妙に和みました。

413: なーなしさん! 2015/01/29(木) 13:38:05 ID:
コンビニで昼ごはん買って外に出たら、目の前の歩道を若いお母さんと
2歳くらいの男の子が手をつないで歩いてたんだけど、
途中で男の子がつまづいてコケちゃって暫く立ち止まってた。
そしたら、お母さんが男の子を見ながら「よし、強い子!」って言って
また歩き出した。
泣かなかったからかな?と思ったけど、お母さんのその言葉すごくいいなって思いました。

414: なーなしさん! 2015/01/30(金) 08:56:16 ID:
現在育児休暇中なんだけど、書類を書きに会社まで行ってきた。
娘0歳児も一緒に電車でゆらゆら。
通勤に使う路線は元々通勤ラッシュ時でもわりと空いてるから座れるし、
ラッシュ時以外の時間に初めて乗ったけど更にガラガラだったw

そんなガラガラの電車内で向かいの席に上品そうなおばあちゃまが着席いたしまして。
(おや、ガラガラなのに何故その席を・・・)と思ってたら
「よく寝てるわね~、今何ヶ月かしら?」
と話しかけられ、そのまま流れで駅に着くまで談笑させて頂きました。
なんでも数日前に初孫さんが生まれたらしく、これから電車で会いに行く途中とのこと。
若いお母さんが(実際若くないですスミマセンゴメンナサイorz)頑張ってたからつい話しかけちゃってごめんなさいねぇと。
外は寒かったけど、嬉しそうにニコニコ話すおばあちゃまに心がほっこりした(*´ω`*)
おばあちゃまの初孫ちゃんもスクスク育ちますように!

415: なーなしさん! 2015/01/30(金) 20:54:13 ID:
今、目の前の息子@7ヶ月に癒され和み中
私の靴下を懸命に脱がす→ハイハイで持ち去り→
机に戦利品(私の靴下)片手につかまり立ち→
ドヤ顔(`・ω・´)* で戦利品(靴下)を振りまくる→
下に落ちてる戦利品の片割れに気付き拾おうと、ゆっくり屈む→
戦利ひーーーん(*゚▽゚*)と初めに持ってた方を離して拾う→
戦利品を振り回す→「あれっ?また戦利品落ちてる」と屈む→
持ってた方を離して拾う→振り回す
これをエンドレスで続けてる

拾って立ち上がる度にニッコニコ~と振り返るのが可愛くて笑ってしまいます。
もう、それこそ「見てーー戦利品見てーー」o(≧▽≦)o って感じで。
その後にドヤ顔(`・ω・´)* もう何だろ?この可愛い生き物!!