引用元:何を書いても構いませんので@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1406891432/
※当サイトの掲示板です


3-25-5

783: なーなしさん! 2015/02/03(火) 22:52:04 ID:
美味しい話に失礼しますよ。

日本ってさ、悪い神様も崇め奉って善い神様にするじゃない?
だからさ、髪の生える日本人形も怖がらずに崇め奉れば、毛生えの神様になってくれないかな?
もうさ、そういうのを封印している寺とかが、日本人形を御神体として奉る小さな寺とか作ってくれたら、もう喜んで崇めちゃうんだけど。
こわーい、とか言われたら、
(おっ、こいつ怖がってる!悲しいやら悔しいやらて怖がらせてちゃえ!)
とか思うけどさ、育毛と発毛と綺麗な髪の神様とか言われて崇められたらさ。
(お供え物もあるし、悪い気しないわ。自分の髪の生える力でちょっと助けてやろう)
とか思ってくれるかもしれないじゃない!?

何が言いたいかっていうと。

育毛剤、超高い。

787: なーなしさん! 2015/02/04(水) 17:35:24 ID:
>>783
とりあえず藤原采女亮政之公に祈りに行こうぜ!
Go!御髪神社!公式HPの玉垣の錚々たる企業名に吹いたぜ!

788: なーなしさん! 2015/02/04(水) 17:57:42 ID:
>>787
教えてくれてありがとう!
でもしかし、京都は遠い・・・
長野にもちょっとした髪の神様の石碑?もあるのかな。
問題は、夫にさりげなく、しかし確実にその場所に誘導して祈らせる必要があるわけで。
偶然辿り着いたから、折角だから祈ってみよっか、的な感じで行きたい。
プランを考えてみるよ。

789: なーなしさん! 2015/02/04(水) 22:22:10 ID:
787だけど
>>788
東京の関神社というところにも髪塚があるらしいよ!
王子神社の境内にあるそうだよ!
祀られてるのは蝉丸法師だそうだよ!髪の祖神だって!
遠かったらごめんよ!

791: なーなしさん! 2015/02/04(水) 23:44:42 ID:
>>789
ありがとう!
それって、百人一首の「これやこの・・」の人だよね?
ちょっと東京も遠いけど、それなら百人一首の札があるから、その方の札を神棚にでも飾ってみるよ!
有力な情報をありがとう。
もうね、毎月毎月、諭吉さんと髪が抜けていくのが悲しいやら空しいやらで。

わざわざここまで調べてくれるなんて、貴方はいい人だなぁ。
ちょっとした、髪(神)の使者みたいだ。

793: なーなしさん! 2015/02/05(木) 13:19:19 ID:
no title

794: なーなしさん! 2015/02/05(木) 13:27:52 ID:
793
ヅラ飛んじゃってるよ







育毛剤高い…(´・ω・`)