引用元:何を書いても構いませんので@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1406891432/


3-26-2

767: なーなしさん! 2015/02/01(日) 00:45:58 ID:
我が家は夫と3歳息子と妊娠五ヶ月の私。新年早々まず夫がインフルエンザにかかって私も発熱。息子のお世話できる状況じゃなくて実家の母にヘルプ。翌日には片道6時間かけて来てくれた。
息子のお世話はもちろん買い出しや家事も全てこなしてくれた。お母さんと寝ると泣く息子を遅くまで慰め一緒に寝てくれて、夜中に私のところに氷枕を持ってきてくれたりもした。
そうしてるうちに案の定息子も発症。しかし高熱だけど元気に遊び回るから母が遊び相手をしてくれた。
結局3人が治るまで2LDKの狭い家でインフルエンザ3人に囲まれても母は発症しなかった。
「子供の病気は母親にはうつらないって昔言ってたから平気」だとさ。
熱できつくてきつくて、薬による異常行動だと思ってって言い訳して少しだけだけど手を繋いでもらったんだけど母の手は昔よりシワが増えてたけど母の手だったよ。
私も母のような母にならなきゃな。