引用元:何を書いても構いませんので@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1406891432/
※当サイトの掲示板です


845: なーなしさん! 2015/02/12(木) 13:18:47 ID:
年齢=彼氏無しすぎて、恋愛とは実はファンタジーなのではないのかと、最近は思い始めてしまった。まだ、二十歳にも、なっていなくて若いから経験とかもないのかもと思うけど、そもそも恋のトキメキというものは、本当にあるんだろうか…。友人からのノロケとか聞いてもいまいちわからない。我ながらちょっと幼い疑問持ってて恥ずかしいな。気長に色々頑張ろう。

846: なーなしさん! 2015/02/12(木) 13:33:39 ID:
>>845
トキメキはある。
ただ、それに気づけるか、受け止められるかはまた別の問題。
自分の心の準備がある程度整わないと、本当に良い恋は出来ないと思うな。
まだ10代後半なのかな?それなら全く焦る必要はないよ。

847: なーなしさん! 2015/02/12(木) 17:16:50 ID:
>>846が恋の伝道師みたいだ(`・ω・´)ステキ!
>>845
私も恋のトキメキはあると思うよ。
でも恋のきっかけはトキメキだけじゃないから、尊敬や楽しさや安心感にもアンテナを張ってみるといいんじゃないかな。
トキメキだけじゃ結局長続きしなかったし…(遠い目)

848: なーなしさん! 2015/02/12(木) 17:49:13 ID:
>>846さん
おお…。レスありがとうございます。恋愛とはなんて幼い疑問にレス頂いて少しドキドキしました。恋のトキメキは、現実に存在するんですね!本当にいい恋か…。甘いだけが恋愛じゃないでしょうしね…。本当にいい恋かー…!
ある程度、心に余裕がないと恋も何もないでしょうしね…。心に準備しておく、ことも大事なんですね。奥が深い…!ありがとうございます。
周囲がカップルだらけになって、ほんの少しだけ肩身が狭くなり恋しないといけないのかな…なんて一瞬考えたりもしたけど、焦らずに他のことを頑張ります。847さんの言う通り恋の伝道師…!という感じでアドバイスありがとうございます( ´∀`)

>>847さん
恋だからといって、トキメキだけが全てという訳でもないのですね…。色々なものにアンテナを張ってみようと思います。ありがとうございます!


恋について考えすぎて、ゲシュタルト崩壊しかけたww焦らずに、他のことを頑張りつつ「その内だ!」と思いながら日々謳歌します。ありがとうございました!ROMに戻ります。

849: なーなしさん! 2015/02/12(木) 18:03:27 ID:
>>845
わたし、恋ってホントにあるんだーって実感したのは
恥ずかしながら22歳の時だったよ
19くらいの時は、同じくファンタジーか都市伝説でわたしには全く関係ないところで起きていると思って
一生を一人で生きていくための算段をつけてた。寂しくて、人間として不完全なようで、
両親から愛を受けて生まれたのに誰も愛することなくタヒぬのかと泣いた。
それでも人並みに恋愛して、結婚して、この春に子供も産まれる予定。
人生、どこに何が転がってるかわかんないって本当。
19の頃のでは全然想像もつかなかったところに、今自分がいるよ。
>>845も、今はただ経験値とかキャパが足りなくて気づかないだけで
本当は色んなスイッチがあるのかもしれないよ。
まだ10代みたいだし、恋愛面だけじゃなくても、自分の中の色んな疑問や想いと向き合って
行動にうつしたり、誰かと分かち合ったりすると良いと、おばちゃんは思うよ。
素敵な大人になってね。

850: なーなしさん! 2015/02/12(木) 19:34:36 ID:
>>845
自分のペースでつかめればいいんじゃないかなーと思うよ。
無理せずにね。
人に限らずともトキメキは転がってないかな?
雑貨屋で見付けた素敵な小物とか、ふと見上げた星空がすごく澄んでいて見惚れてしまったとか、
ショーウィンドに飾られた衣装が綺麗だったとか。たぶんそんな感じに似てるよ?
私の場合は、今までずっと「恋に恋する」って状態で、たぶん恋愛ってものがよくわかってなかった。
好きのその先が見えてなかったというか。
今お付き合いしてる方とは、現状に満足しないで、一緒にこれからどう善くしていくかを考えて過ごしている。
この感情を知るまで30年かかったな。
だから、まったく焦る必要はないです。
長々とすまんね。