引用元:【春夏】ウチの歳時記【秋冬】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1419761117/
※当サイトの掲示板です


4-9-2
105: なーなしさん! 2015/02/17(火) 05:43:38 ID:
どのスレが適切か迷ったけど、「ウチの」色がつおいからココで。

甘いものをあまり食べないお父さん、真面目でちょっと頑固で、全然ふざけたりしない人。
お母さんも竹を割ったようなと言うか、男勝りでサバサバしてるタイプ。
仲が悪い訳じゃないけど、バレンタインにチョコを贈るような夫婦ではなかった。

私は私で喪だし、我が家は例年通り普通の平日として14日を過ごすと思ってたけど
今年はささやかーに、お母さんがお父さんにココアを作ってたよ。

お鍋で練った純ココアをあまりお砂糖入れないビターな味。
エスプレッソ用の小さいデミカップで、食後に二人で飲んでた。
味見させてもらったけど私には苦くて、お砂糖とミルクをたくさん追加したよ。

バレンタイン☆って雰囲気にはそっけなさすぎる苦い味と、
しかもそれをほんの少しだけ、っていうのが
なーんかうちの父母らしいなぁと思って、ちょっと夫婦やってる様が羨ましかったよ。
一般的なじゃなくて、自分たちらしい過ごし方がちょうどいいって知ってる感じ。

私もいつか出会えたらいいんだけどなw