引用元:モージョ・コゥ女王陛下のケィジ・バーン城の集い
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394216557/
※当サイトの掲示板です


4-20-1

161: なーなしさん! 2015/02/18(水) 21:33:28 ID:
喪姉様がた、御機嫌よう。
2月14日は聖ヴァレンティヌス記念日でしたわね。
わたくし、恥ずかしながらショコラ・ド・ホンメィには生まれてこのかた縁がございませんの。
そこで、聖ヴァレンティヌス記念日は大切な方に日頃の感謝の意をお伝えする日と心に決めて、
おひとりずつ好みに合いそうなショコラを吟味してお渡ししましたわ。

お友達に愛猫家のマダムがいらして、この方にはヌ・コーをモチーフにした
ショコラ・ド・トモを差し上げたら、想像以上に喜んでくださって、
わたくしまで嬉しくなってしまいましたの!
それと、お父様にもショコラ・ド・オトンをお渡ししましたわ。

ところが、わたくしったらショコラ・ド・ジブンニゴホーヴィを
どれにするか迷ってしまって、すっかり買いそびれてしまいましたの。

喪姉様がたはどのようなショコラをお買い求めになりまして?
来年のショコラ・ド・ジブンニゴホーヴィを決める参考にさせて頂きたく存じますわ。

わたくしには縁がないけれど、ショコラ・ド・カレピやショコラ・ド・シュッジーンは
どのようなものを選ぶと殿方が喜んでくださるのかということも、実は興味がありますの。
喪姉様がたの聖ヴァレンティヌス記念日のお過ごし方をぜひお聞かせくださいませ。

162: なーなしさん! 2015/02/19(木) 10:03:18 ID:
喪嬢さま方ごきげんよう。
>>161喪嬢さま、最近はショコラ・ド・トモが流行りですのね。
わたくしのような婆には縁の無い物と思っておりましたけれど、
今年はお友達の小さなレディから頂きましたの。
嬉しくて年甲斐もなく小躍りしてしまいましたわ。

シンコーンの頃はデ・パー塔で高価なショコラ・ド・シュジーンを求めて
二人でカッフェやワインと共に楽しんだものですわ。
でもいつの間にかショウチュウ・ド・シュジーンになってしまいましたの。
毎年お決まりのイモー・ジョウチュウ・イン・イッショウですのよ。
それをイカー・ド・クンセイで頂きますの。
シュジーンももうオ・サーンになりましたから丁度いいのですわ。
あら、何とも夢のない話になってしまいましたわね。ごめんあそばせね。

163: なーなしさん! 2015/02/20(金) 10:40:13 ID:
喪嬢様方、喪姉様方ごきげんよう。
>>161喪嬢様、わたくしは今年のショコラ・ド・シュジーンは
ウィスキー・ボンボンにいたしましたわ。
お砂糖でコーティングされていないウィスキー・ボンボンは
デ・パー塔にはなかったものですから、探し回りました。
でもどこにもなくて、ツゥ・ハーン氏がやっと見つけて下さいましたの。
シュッジーンもとても喜んで毎日一つずつ食べていて
わたくしもとても嬉しかったのですわ。
シンコーンに少し戻ったようでしたわ。

164: なーなしさん! 2015/03/04(水) 09:02:21 ID:
喪嬢様方、喪姉様方ごきげんよう。
聖ヴァレンティヌス記念日はとおに過ぎて、
ヒナ・フェスティバルまで過ぎてしまいましたけれど、
わたくし、ショコラ・ド・ジブンニゴホーヴィにはイタ・ショコラを買いましたの
あのお求めやすい価格にも関わらず、あのおいしさ、
さらに右手で用事をこなしつつ、左手で食する事のできる
あの変わらぬシンプルフォルムに昔からヘビ・ロテですの

165: なーなしさん! 2015/03/05(木) 16:18:42 ID:
>>164喪姉様。
アラ、奇遇ですわ。わたくしもイタ・ショコラが大好きですの。
特にわたくしが贔屓にしているショコラティエはメーズィですのよ。
あのシルバーからショコラ色が顔を出す瞬間はいくつになってもワクワク致しますわね。