引用元:なによ!!!@ほのぼの絵日記出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1396264441/
※当サイトの掲示板です


4-22-2

803: なーなしさん! 2015/02/12(木) 19:10:48 ID:
なによ!
4月から小学校に通い始める息子を持つ婆なんだけど!!
先日、小学校の説明会に行ったらあれよ、
色々と作ってきてくださいって言われたのよね!!
婆、袋くらいなら作れるから
とりあえず息子を連れて手芸コーナー行ったのよ!
そしたら息子のチョイスが

手提げ袋 → 仮面ライダードライブ
図書袋 → トミカ警察
うわばき袋 → 新幹線がいっぱい
ランチョンマット → 妖怪ウォッチ

…もう笑うしかないわよ!
布地が青系っていう共通点しかないじゃない!

でもキラッキラした目で布見てるから
頑張るしかないじゃないね!!
名前書きも頑張るわよ!!
なによ!!

804: なーなしさん! 2015/02/12(木) 19:35:42 ID:
いや、共通点はある!あるぞ!!
全部「男の子の気持ちがキラキラするもの」じゃまいか!

805: なーなしさん! 2015/02/12(木) 19:37:54 ID:
なによ!!
大人になると何かを選ぶときに「ちょうどいい落とし所」とか「もろもろの兼ね合い」とか「気を使う」で
チョイスしなきゃいけない場面が増えちゃうのよ!!
そんなこんなに埋もれて「私の好きってなんだっけ」状態に陥りがちなのよ!

真正面から「好き!!!」で選び取れるって
気持ちが新鮮な証拠よ!
お母さん、縫い物がんばってよね!!

806: なーなしさん! 2015/02/12(木) 22:22:24 ID:
なによ!
>>803のおかーさん
あなたは来年のわたしよ!
そんなに作らなきゃいけないのね今からgkblだわ!
でも、喜んでくれるなら何よりよね!来年はあなたのレスを思い出して奮い立たせるわ!!頑張ってね!

807: なーなしさん! 2015/02/12(木) 23:27:36 ID:
>>803
なによ!
うちの四月から年長と年少の息子達とチョイスが似すぎててお茶こぼしちゃったじゃない!!!
…鉄板がトミカ・新幹線、今熱いのがドライブと妖怪ウォッチなんじゃないかしら!?

そういえば、下の子の服装がほぼ毎日そんな状態よ!

トレーナー→トミカ
肌着→上プラレール、下トッキュージャー
靴下→妖怪ウォッチ
長靴→仮面ライダードライブ

…思ってたよりなかなか酷くて笑えるわ!!
毎日キラキラしながらこれ着るあれ着るしてるわよ!
もちろん全部私が揃えた訳じゃないわ!
頂き物と兄のお下がりと兄とお揃いなのをよく着てるのよ!

実は私も年少用の準備で、縫い物と名前書きとその他準備する物が多いのよ!
読んでたらなんだかやる気スイッチonになったわ!
ありがとうなのよ!
私もがんばるわよ!!!
なによ!
世の中のお母さん、皆、がんばるのよ!