引用元:なによ!!!@ほのぼの絵日記出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1396264441/
※当サイトの掲示板です


4-24-2

816: なーなしさん! 2015/02/23(月) 17:45:10 ID:
なによ!
小5の息子の趣味がお菓子作りなのよ!
バレンタインだからって、前日に片思いの子宛てにガトーショコラを作ってたのよ!
かーちゃんは、息子から貰った事ないのに!と思いつつ、影ながら応援してたのよ!

当日、学校から帰ってきた息子に「チョコ渡せた?」って聞いたら、泣き出したのよ!
慌てながら涙拭いて話し聞いたら、「趣味がお菓子作りとか、ダサい!」って、フられたらしいのよぉぉ!
しょんぼりしながら「お菓子作りってダサイのかなぁ」って落ち込む息子を思いっきり抱きしめちゃったわよ!
受け取ってもらえなかったガトーショコラ、家族で食べたけどとっても美味しかったわよ!

いいじゃないの、男子がお菓子作り好きでも!
かーちゃんは、そんな息子が大好きなのよ!
でも、バレンタイン以降その子から避けられてるらしくて、すごく落ち込んでるのよorz
休みの日に毎回作ってたお菓子を作ってくれなくなっちゃって、かーちゃん心配なのよ!
早く元気になって欲しいのよ!
また「じょーずにできた!」って言う、きらきらした息子の笑顔がみたいのよぉぉぉ!

817: なーなしさん! 2015/02/23(月) 18:01:06 ID:
>>816
なによ!かわいい息子さんじゃない!
世界で活躍するパティシエの多くは男性よ!気にすることなんか無いわ!
って、息子さんに是非伝えてちょうだい!
お菓子作れる男子、素敵だとおばちゃんは思うわ。
その良さが分かるのは、もうちょっと大人になってからかも知れないけれど…
また美味しいお菓子を作ってくれるといいわね!
何よ、羨ましいわ!

822: なーなしさん! 2015/03/01(日) 19:17:34 ID:
>>816
なによ!お菓子作りできる男子、良いじゃない!
うちの職場にはマカロニでかりん糖作ってくる男子がいて、女子からは尊敬の眼差しを受けてるわよ!

と言うか、うちの父は洋菓子屋さんよ!
誕生日ケーキは父が作ってくれるわよ!
それこそ子供の頃は誕生日会の時に3段ケーキとか作ってくれてたのよ!
三十路を過ぎた今でも自分の誕生日には「父がケーキを作ってくれるので。父のケーキを食べるのも親孝行です!」って有給取って帰省するわよ!
「お父さん、ウェディングケーキ作って」って言えたら親孝行かしら?と思うけど、そんな予定はないから毎年誕生日ケーキ作らせるのよ!

839: 816 2015/03/08(日) 09:11:24 ID:
>>817>>822
ありがとうなのよ!
817さんの言葉を伝えたら、息子が少しずつだけど元気になってきたのよ!
昨日、822さんのお父さまが822さんの為に毎年ケーキ作るっていうのを伝えたら「おれもそーする!」ですって!
家族の誕生日に毎回ケーキ焼くつもりらしいわ!
何この前向き具合!かーちゃんびっくりしたわ!

しばらくお菓子作ってなかったから、じいさまの誕生日(4月末)の時に失敗しないようにって、今日ケーキ焼くんですって!
かーちゃん、ケーキ作りに誘われちゃったわ!初めてよ!
なによ!嬉しいじゃないの!

ただ問題なのは、かーちゃんはお菓子作りが壊滅的に下手だという事なのよ…orz
大雑把過ぎて上手くいったためしがないのよ…。