引用元:何を書いても構いませんので@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1406891432/
※当サイトの掲示板です


4-29-1

957: なーなしさん! 2015/03/02(月) 10:56:26 ID:
ずいぶん昔の話ですが、ちょっと投下

電車の中でみた年配の夫婦。

奥さんの服装は、派手なブランド物にバッグ、アクセサリーをじゃらじゃらさせたバブルちっくなハイソ系(?)なのに、一方の旦那さんは普段着、しかも何年も着てますというボロボロな状態。

うわ~究極ATM旦那だよっ、普段奥さんは旦那を働かせて、その間に豪華ランチを食べに行ったりしてるんだろうな~、なんて一見して思ったんだけど、

旦那も奥さんもニコニコ顔で、仲睦まじく話をしている。(明らかにデートです!って感じ)

見た目と表情の違いが際立っていて、印象に残っていたんだけど....




そんな私も嫁さんをもらい、同じような年齢に差しかかって来てようやく腑に落ちた。

あぁ、こういうことだったのか!

あんまり給料貰ってないからスーツと嫁さんの服と両方は買えない、じゃぁスーツは来年でいいから毎日がんばってる嫁さんの服をたまには買ってやろうか、とか、

忙しくて旅行とか連れてってやれないから、自分の趣味のためにコツコツ貯めた小遣いだけど、やっぱりバッグくらいは買ってやろうかな、とかあるんだよね。

嫁さんは嫁さんで、めったにないお出かけのときに、俺が忘れたような流行遅れの昔のプレゼント身に着けてくるしwww。



あのころ見たお二方、失礼な想像して申し訳ありませんでした、私もあなた達のような仲良し夫婦を目指して嫁さんと生きていきたいと思います。

962: なーなしさん! 2015/03/02(月) 20:51:57 ID:
>>957
いいなーいいなー羨ましいな。
ニコニコの年輩ご夫婦も、そういう解釈に至った旦那さんがいる957ご夫婦も。

自分、仲の悪かった両親を見て育ったから、結婚する気がないどころか
異性と付き合ったことすらない。
でも、仲のいいご夫婦を見ると、泣きたくなるくらい切ない。
絶対手に入らないものに対する憧憬なんだと思う。

963: なーなしさん! 2015/03/02(月) 21:09:09 ID:
>>962
絶対に手に入らない、なんてことはないぜよ。
泣きたくなるくらい切ないなら、ほんとは自分もって思ってるんじゃないかね。
それを認めるのもまだ辛いかもしれんけど。

でも、親が仲悪くても幸せな恋人も作れるし幸せな家庭も築けるよ!
探してごらんよ。そういう人たちは割といる。
自分を受け入れて認めることを少しでも出来れば、あなたを受け止めてくれる人があらわれるよ。
諦めるのはまだ早いよ。
死ぬ一日前だってそういうことは諦めないほうがいいことだと思うよ。

977: 957 2015/03/03(火) 14:38:24 ID:
>>962
 両親ですか…。
 私の両親は、仕事で家にいない父&専業母で割と平凡なんですが、
嫁さんの方はいろいろあったようで、嫁兄はどうも962さんと同じ考え
のようなので、残念ながらいまだに独身です。

 でも、まぁ私も嫁さんも暢気にやってこれていますので、いつか962
さんも素敵な人がいたらよい家庭を築けると思います、大丈夫ですよ。

 ちなみに我が家の鉄の掟は「喧嘩しても必ず仲直りする」です。

978: なーなしさん! 2015/03/03(火) 22:41:56 ID:
>>963さん、>>957さん
お言葉にポロリと泣いて、少しすっきりしました。
仲のいい夫婦は憧れで、自分が誰かと結婚するなんて、夢みたいなことです。
正直、憧れは憧れのままで、夢は夢のままでいいと思っています。
でも励みの言葉に、ささやかな希望が芽生えました。
ありがとう。