引用元:何を書いても構いませんので@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1406891432/
※当サイトの掲示板です


5-1-4
964: なーなしさん! 2015/03/02(月) 21:25:48 ID:
社会人になってもうすぐ4年がたつ。
色んなことがあったけど、総じて恵まれた社会人だと思っている。
でも、思い出すとどうしても涙が溢れてしまうことがある。

私は社会人1年目のときの配属先が辛くて心身共にボロボロだった。
上司の罵倒、時間外労働、渋滞のある長距離運転なんかがあった。
毎日お腹が痛いし、帰宅するとスーツのままで寝ていた。
他の配属先の子達なんかとは全然違うブラックなところだった。
そして、なんだかんだ揉めて、 異例ではあったけど異動させていただいた。
最後は会社でわんわん泣いた。
恥ずかしいくらい。

これまでは恥ずかしいけど、涙は出ない。
ここからが涙が溢れてしまう思い出。
異動先の上司達はとても優しかった。
借りる部屋を選びに一緒に行ってもらったときは、安全性や利便性を真剣に考えてくれた支店長。
こっそり心配しながらも仕事を任せてくれて評価をしてくれた課長。
全員じゃないかもしれないけど、みんなに温かい目で見守ってもらった。
労働条件も同じ会社なのに全く違って働きやすかった。
その支店のピンチのときは皆で乗りきった。私も力になれていると思う。
私は仕事が楽しかった。

揉めて異例の異動をさせてもらっているから、色眼鏡で見られているんだろうな…って予め覚悟して転勤した。
でもそれは違った。
温かく受け入れてくれた上司や同僚、取引先のひと。
ここには書ききれないけど、本当によくしてもらえた。

悲しかったことよりも、幸せなことを思い出すと涙が溢れる。
私はボロボロだったときから救ってもらえた。
ありがとうございます。その気持ちを裏切らないように頑張らないと。