引用元:◇ 心霊ちょっといい話 in ほのぼの絵にっき ◇
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1415671005/
※当サイトの掲示板です


25: なーなしさん! 2015/03/02(月) 11:32:04 ID:
最初に書いておくと、私は霊感少しアリで、亡くなった方から夢を通じて何かを訴えられたりお願いされたり、
説教されたりする体質の持ち主です。
霊感が生まれたのも中学の頃の親戚の母方のおじさんの夢がきっかけだったので、この能力が身に付いたのかもしれません。

去年6月に、最愛のワンコが天国へ行ってしまった。
心臓肥大で1週間ほど苦しんだワン。出かけないでずっと側にいて必死に介護した。
最後は呼吸が切れかかり、私が抱き上げたとたん、いってしまった。
私を待っていてくれたのか、抱き上げたから早まったのか、どちらの理由にせよ、
たいしたことがやれてあげられなかったのでは?と悲しい日々の始まりだった。

それでも徐々に心も落ち着いてきて、ワンは私が望めば夢に出てきてくれるようになった。
旅行してホテルに泊まった夢(旅行はとても嬉しかったようだ)捨てたビーズクッションが諦めきれず、
夢の中で「なんで捨てちゃったの!?」アピールしてきたり(ヘタれて臭くてしょうがなかったんだよ・・)
ワンの色んな感情が垣間見える夢が多かった。

そして今日、ワンの夢を見た。
どこかのホテルでワンを赤ちゃん抱っこしている自分の夢だった。
抱っこして色んな所を移動して、ちょっと寒くなったのか震え始めたワンにタオルを巻いてあげ
抱きしめて自分の体に密着させて温めようとしたら、ワンが急にしゃべった。
「お母さん、最後に抱きしめてもらって、とても嬉しかったよ」と。
私は笑って「いつでも抱っこしてあげるのに~」と言ったら、嬉しそうな顔をして
「おやすみなさい」と言われた。
私も「おやすみ」と言った。

そこでハッと気が付いたの。
これが、本当に最後のお別れだと。
号泣しながら起きて、わんわん泣いた。
最後の言葉が「さよなら」ではなく「おやすみなさい」ってところも、ワンの心が伝わってきて
余計に泣いた。
うん。次に目が覚めた時は、また会える時だよね。
必ず、もう一度、会おう。
ようやく、私も後悔の念から立ち直れそうだよ。
良い夢をありがとう。
会える日まで、私はもう一度頑張ることにしたよ。