引用元:日本びいきの外人を見るとなんか和むスレ part002
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412673474/


5-16-4

408: 名無しさん@おーぷん 2015/05/16(土)09:39:38 ID:Llx
正月の秋葉原のゲームセンター。
某キリストも跪くほどのオタの聖地だけあって、店内も外人がいっぱい。
そんな中、家族連れのメリケン少年が、とある格闘ゲームの台にコインを入れていた。
しかしそのゲーム台(NESiCA)には少々問題がある。
何種類ものゲームが遊べるのはいいのだが、実際にゲームを選択して開始するまでに
ちと手間がかかるのだ。操作説明はすべて日本語で、それが読めない少年は
家族とともに困った顔をしていた。
そこへ颯爽と俺、参上。

(´_ゝ`) アナタ、アソブ、コレ?
(・A・`)  うん、だけど、どうしたらいいのかわからないんだ。
(´_ゝ`) ヨシ、マツ、スコシ。 ←操作して開始してやる。
(・∀・ )  おおー! アリガト! ゴザイマス!

意気揚々と闘い始めたのはいいのだが、彼は格ゲー自体超絶初心者だった…。
最初の敵に手も足も出ず、ボロ負け確定と思ったその時、対戦相手が乱入。
初心者狩りかと思ったが、さにあらず。
相手はところどころ高等技術も見せつつ、露骨…もとい絶妙な手加減具合で
まさに一進一退の攻防を演出する。大はしゃぎの少年。
最後は本当にギリギリ、のように見せかけて相手の勝利。

(・∀・ ) 日本人は強いね! 次はあのヒゲボクサー倒すよ!

時間が迫っていたのだろうか、家族に急かされて彼は去って行った。
日本人が強いんじゃない、君が弱いんだ、とはとても言えなかった。

その後俺がその相手に乱入したら、ズタボロにやられました。
日本人が強いんじゃない、奴が強かったんだ。

409: 名無しさん@おーぷん 2015/05/16(土)10:11:16 ID:rCG
>>408
あんたも対戦相手もいい人や

ゲーセンが廃れた理由の一つに、格ゲーで一部の強い人が無双しすぎるってのを聞いた事あるけど
あなたたちのような人が一杯いたら、ゲーセンも楽しい所になるね