引用元:モージョ・コゥ女王陛下のケィジ・バーン城の集い
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394216557/
※当サイトの掲示板です


186: なーなしさん! 2015/04/26(日) 03:08:23 ID:
喪姉さま方、喪嬢さま方、ごきげんよう。

麗しく風薫る気持ちの良い季節となりましたわね。
我が家のお喋りな執事トーシ・バレグッザによると、もうすぐ黄金週間とか。
皆様はどこかお出かけになるのかしら?
わたくしは、領地のキタムキ・ジメジメ・ハッチ城とニシビ・ガンガーン・ロック城にずっとお引き留めしている大勢のフルザッ師と、この機会にお会いしようと思いますの。
長い方ですと、もう3年以上滞在していただいているんですのよ。わたくしのわがままもいい加減にしませんとね。
イオーンで求めた馬車、ハコ・デ・ミカンにて、ジモトー・ノショリ城へお連れするつもりです。

ですが、気を付けないといけないことがありますのよ。
師と改めて深くお話ししてしまうと、コレ・ウマ・ソーやコレ・ツクレ・ソーの迷宮に迷い込んでしまいますの。
そうなると、途端に師とのお別れがつらくなってしまってダメなの。
ハコ・デ・ミカンに乗ろうとなさっている師を、またハッチ城とロック城へお連れしてしまうのです。
そして優しいフルザッ師はわたくしのわがままをお許しくださって、また城にて静かなる瞑想の日々を送られるのです。
お恥ずかしい話ですが、先ごろオ・ショーガⅡ伯爵がご滞在の時も、失礼にも伯爵をお構いもせずに師のお話に夢中になっておりました。
伯爵があきれておかえりになった後、今度こそ師とお別れしなければと決心したのに、結局は華奢なハコ・デ・ポテチでほんの数人、お送りするのが精いっぱいだったのです。

フルザッ師がハコ・デ・ミカンに乗り込まれて、扉がガムッテ・プーの呪文で封印されるまで、決して師のお顔を見ないこと…。
ずいぶんと冷たい、ひどい見送り方ですが、今度こそジモトー・ノショリ城へと旅立つフルザッ師の邪魔をすることのないよう、わたくし、心に強く誓って黄金週間に臨むつもりです。

わたくしの黄金週間はハッチ城とロック城への滞在で終わってしまうと思いますが、どうか喪姉さま方、喪嬢さま方は、素敵な思い出を作ってくださいませね。
それではみなさま、ごめんあそばせ。

187: なーなしさん! 2015/04/26(日) 13:14:26 ID:
喪姉さま方ごきげんよう。
>>186喪姉様のお気持ちは痛いほど分かりますわ。
フルザッ師様は、時に懐かしく、時に新しい感動を与えてくださいますもの。
つい夢中になってしまいますわよね。
そして夢中になりすぎると、トッテ・オ公がやってきて、わたくし共を誘惑するのですわ。

でも、フルザッ師様はリサ・イーク・ルーという輪廻の中にいらっしゃるお方。
わたくし共の我儘でお引止めしてはいけないのですわ。
お辛いでしょうが、どうか耐えて下さいまし。

188: なーなしさん! 2015/04/27(月) 01:56:26 ID:
喪姉さま方、喪嬢さま方、ごきげんよう。
≫186でございます。

≫187さま、別れがつらいこの気持ちを分かってくださって、更にお優しいお言葉まで、本当にありがとうございます。

わたくし、本日も領地近くの市場、say You!に赴きまして、丈夫なハコ・デ・ミカンを2台、求めてまいりました。
その際、ハコ・デ・ショウガという小ぶりな馬車も見つけましたの。
実はハッチ城とロック城にはフルザッ師様の他にも、大勢の分・子梵様がいらっしゃいます。
そしてハコ・デ・ショウガは、誂えたように子梵様方にピッタリお似合いなのです。
これも何かの思し召しと思い、ハコ・デ・ショウガも求めてまいりました。

話題豊富な子梵様とは、お話ししてしまったら最後、フルザッ師様とのお別れ以上に辛いものがございます。
ですがわたくし、分・子梵様を次の領地、黄色に青文字の旗も眩しいホンヲウ・ルナ・ラ・ブッコフへ、きっとお送りすると誓ったのです。
トッテ・オ公の甘い囁きに惑わされることなく、フルザッ師様と分・子梵様をお見送りいたしますわ。
もしわたくしが涙を浮かべていたとしても、お別れが悲しいわけじゃなくてよ。ハッチ城とロック城の小さないたずら者、ホッコリモウモウのせいですのよ…。

あら、わたくしったらついお喋りが過ぎましたわ。そろそろセンベ・ブットンの地へ赴かねばなりません。
まだまだ夜更けは冷え込むこの時期、清き独り寝の喪姉さま方、喪嬢さま方、どうぞお体を冷やさぬようお気を付けくださいましね。
それではお休みなさいませ。

189: なーなしさん! 2015/04/27(月) 02:16:21 ID:
就寝のご挨拶を差し上げたのに、再度失礼いたします。188ですわ。
わたくし、お恥ずかしいことにサロンに不慣れなため、上手にお返事できておりませんわね。
187さま、どうぞお許しくださいませ。
まだまだサロンへ伺うには未熟者でしたわ。
半年ROMってろとはこの者の事と、どうぞお笑いくださいまし。

190: なーなしさん! 2015/04/27(月) 08:13:22 ID:
皆様、 >>188 様方 ごきげんよう。
ようやく春が来たと思ったら、汗ばむような日が続きますわね。

夜の闇に隠れてネ・ビエール様がこっそり会いにいらっしゃるから、気が抜けませんわ。
はしたない格好をみせたら最後、ふしだらだとビエール様に幻滅されて冷たい視線を向けられてしまいますもの。お互い気を付けたいものですわね。

ところで私の屋敷にもフルザッ師様がいらっしゃいますわ。お年を召した方だと、もう30年以上お勤めいただいておりますの。
トェンキーンに属しております私は、転地で開けずにいる箱さえございますの。ああいけない、お別れせねばと思うのですが、名残惜しさと、その方を失ったら二度とお会いできないという思いに胸が締め付けられる思いですわ。
それどころか新たなフルザッ師を好条件を提示してフル=フォーン店からお招きすることすらございますの。
私の探究心は尽きることがありませんわ。

191: なーなしさん! 2015/04/27(月) 08:38:23 ID:
フルザッ師様は古きよきお知恵を沢山お持ちですもの
ここはひとつハッサ・ミー卿やデ・ジカメ公のお力を借りて
ス=クラップの技やデータカの秘術を使うべきなのかしら
でもそこまでの気力がなかなか湧いてまいりませんものね

192: なーなしさん! 2015/04/27(月) 11:45:01 ID:
>>191喪姉様
デー・タカの秘術は両刃の剣でしてよ。
パソ・コーヌ・ド・ライヴの中でデー・タカされた方々が狂乱なさって
オッテア・ゲー・デ=ショーキョの洗礼を受ける羽目になる事もありますわ。
お気を付けあそばしてね。

193: なーなしさん! 2015/04/27(月) 17:29:27 ID:
結局、アーナログ侯爵が一番安定感あるのよね…
若いデジタール男爵とお付き合いするには、
ある日突然行方をくらますかもしれないという
危険な愛に賭けなきゃならないのよ…