引用元:モージョ・コゥ女王陛下のケィジ・バーン城の集い
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394216557/
※当サイトの掲示板です


5-22-1

194: なーなしさん! 2015/04/27(月) 19:04:16 ID:
喪姉様方、御機嫌好う。

少しご相談がありますの。
そろそろマ・ザーズディですから、母に贈り物をあげたいのですけれど
母は欲しいものは特に無いと言うんですの。
日頃の感謝を伝えるために、贈り物でなくとも何か喜ぶようなことをしてあげたいのですけれど…。

参考までに、喪姉様方がマ・ザーズディに贈った物や、皆様がお母様になさった事など教えてくださいまし。

195: なーなしさん! 2015/04/28(火) 02:57:23 ID:
まあ!なんて心のお優しい方なんでしょう。
マ・ザーズディの贈り物は本当に悩みますもの。
私などは哀しい事に何度も失敗していますのよ。
贈り物で母に喜んで頂けたのはバー・ス・ディのネー・ムイリィ・ホールケエキでした。
ネー・ムイリィは生まれて初めてだったとかで盲点でしたわ。
でもこれはマ・ザーズディの贈り物には不向きですわね。

日常使いの小物などよろしいと思いますの。
御母様のお好みに合うかどうか解りませんが、
スワロッフ・スキーのキィホルダーはいかがかしら?
今は花の美しい季節ですから、
一泊ほど保養地でゆっくりして頂くのも素敵と思いますわ。
新緑と花を愛でつつオンセーンを堪能するのもよろしいのでは。

ありきたりな事ばかりで参考にならないと思いますが
喪姉様の贈り物が、御母様に喜んで頂けます様にお祈り致します。

196: なーなしさん! 2015/04/28(火) 06:33:17 ID:
>>194様、皆さまご機嫌よう。
本当にあなたってお優しいお方ね!

私は母が5月の生まれなものですから、マ・ザーズディには花を、誕生日には日常使う物の、チョット・ゼ・イタクナ・モン(私の領地は西の方ですのよ)をプレゼントしておりますの。
我が母ながらジョ・シリョク・タカーメなのでイ・レモン・ダイダ・ロ・コレみたいなお化粧品が母の好みなんですわ。

お母様のお好きなもの、勿論召し上がるものやお花などのキ・エ・モンでも良いと思いますわ、それらのチョット・ゼ・イタクナ・モンを差し上げてみてはいかがかしら?

でも、私知っていますのよ。
私の母が、ずうっと以前のマ・ザーズディの花束に添えた「ありがとう」のメッセージカードを取っておられるのを。
お手紙やカードなどにお気持ちを書き込む事も、ダ・イレークトでよろしいかも知れませんわね。

194様のように素敵なお嬢様から頂けるプレゼントなら、きっと何であってもお母様は喜んでくださるわ!

197: なーなしさん! 2015/04/28(火) 10:21:41 ID:
ごきげんよう、皆様。

キ・エ・モンは一番無難ですわね。
感謝の気持ちを表しつつ、相手の迷惑にならないという素晴らしい愛テムですわ。
素敵なアレン・ジメントゥ氏にお会いになれば、カ=ザル・ダケーという 秘法できっとお母様を癒してくださいますし、ちょっと時間をとれるお花が好きなお母様ならゴウカ二・ミエール=ハナタッバ氏で気まぐれに思うままに戯れられることを楽しんでいただけると思うの。
私はシャ・クヤック嬢に魅せられて、お母様のサローンへの招待状をお出ししましたわ。
ローズ嬢やカーネィ・ション家の方々もいいのですが、今年は座り姿の美しいシャクヤック嬢がまばゆく見えたのでございます。
懇意にしているフロー・リスト氏 お奨めは、珍しいアセ・ローラ嬢や(早々にスケジュールが埋まってしまったそうですわ)華奢なマウント=アジッサイ。ロマン派のお母様ならバラを散らしたスパも相変わらずの人気。
花には言葉が込められておりますのよ。お好きな華嬢をサローンへはべらせたり、言葉から探したり。選ぶのも楽しいですわ。
グルメもチョトシタ・ゼィタクは嬉しいものですわね。昨晩劇場でゲッツヨ・カラ・ヨフカッシという演目が上演しておりましたの。フルツ族の皆様が紹介されていて、自分ではなかなかお招きしそうにない高貴な方々に目を奪われてしまいましたわ。
来年はデパー塔でフルツ族の方にお声掛けしようかしら。
>>194 様がお気に入りの方と巡り会えること、お祈りしておりますわ。

198: なーなしさん! 2015/04/28(火) 14:23:56 ID:
>>194様、皆様、ごきげんよう。
わたくしもマ・ザーズディの贈り物にはいつも悩まされますの。
ですが、そうして悩むのもオ・ヤコゥ・コゥのためと思えば、悩み甲斐もありますわね。

今年は悩んだ末に、オ・ソウジ会社からプロ・ノ・スタッフゥ氏を呼んで屋敷をきれいにしてもらう予定ですの。
特に、面倒なエア=コンや、レン・ジ・フードのお手入れをお願いしようかと思っておりますわ。
母は普段メイドに頼らず自ら屋敷の手入れをする働き者なのですけれど、たまには人に任せてゆったりしていただきたいですもの。
喜んでいただけるか不安もありますが、日ごろの感謝を少しでもお届けできればと思っておりますわ。

>>194様のお気持ちがお母様に届くよう、わたくしもお祈りしておりますわ。

199: なーなしさん! 2015/04/28(火) 22:55:08 ID:
喪姉様方ごきげんよう
マ・ザーズディの贈り物にはいつも悩まされますわね

わたくしの母はス・ウィーⅡ公爵の熱烈なファンですので
長年、公爵にまつわるグッズを贈って参りましたが
最近はケトゥ・チ=タッカ・メー子爵と仲が良くなってしまったので困っておりましたのよ

ですから喪姉様方のお話はとても参考になりましたわ
>>194喪姉様には感謝しきりですわ、ありがとうございます
皆様が素敵なマ・ザーズディをお過ごしになれますように

200: なーなしさん! 2015/04/30(木) 21:08:02 ID:
ごきげんよう喪姉様方。
マ・ザーズデイの贈り物はア=キ国のオイス=ター様にお願いして母の領地へ向かっていただくことにいたしました。

わたくしの母は昔からオイス=ター様を心から慕っているのですが
母は家族が好む方々を招くばかりで
自分が想う方をなかなか家に招待しないのですわ。

ですから少しでも喜んで欲しくて……。

実は昨年もオイス=ター様に母の領地へと訪ねていただいたのですが、
みなさんもご存知の通り、彼は生まれたままの姿では刺激が強すぎるというのに
母は喜びのあまり商人の忠告も聞かずにそのままお迎えしてしまったんですの!

ああ、あの時はわたくし、神に祈りましたわ!
どうか母がデラレンゼ・トゥ・イレカーラの苦しみを味わいませんようにと……!

母は心のなかにあの悪魔、ナーンモ・ドッテコト・ネーベを飼っているものですから、
警戒心が働いておりませんの。

幸い問題はありませんでしたが、
あの悪魔の弟、ホーレ・ドッテコト・ナーカッタベーヤによってやはり警戒心が働かないままですので、
今年は予め、悪魔祓いの札「ヒトォーセ・カ・ナラズ・ヒトォーセ」を貼って贈ることにいたします。

>>194様が素敵な贈り物を見つけられますようお祈りしておりますわ。

201: なーなしさん! 2015/05/01(金) 10:38:58 ID:
皆様方、ごきげんよう。
このサロンは本当に心のお優しい方ばかりですのね。
素敵なアイディーアばかり、わたくしもぜひ参考にさせていただきたく思いますわ。
当家では、ありきたりですがプティ・スカーフゥを送るのが定番になっておりますの。
これからの季節、首元に巻いてヒ・ヤーケ・ドゥッメやアセ・ドゥッメにしていただきますのよ。
最近はシルク素材でも、メイドのセン・タック・キィに任せられるものなどもありますわ。

娘から母へ身につけるものを贈られる際は、「お母様が」ではなく「ご自身が」素敵と思うものを選ぶのがポイントゥだそうですわよ。
わたくしも最初のうちは母の年齢に合わせて選んでしまい、「ナンカ・ババック・サーイ」の評価を受けてしまいましたが、
このコツを知ってからは「ア・ラ・コレステッキ・ジャナーイ」と言っていただけておりますわ。