引用元:何を書いても構いませんので@生活板  5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430589586/


677: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)17:27:34 ID:Z2S
勉強ができ、性格の良い穏やかな兄がいる。
子供の頃に星座のおおぐま座はなぜ尻尾がクマなのに長いのか尋ねたら「同じクマでもアライグマなんかは尻尾が長いでしょう?おかしいことはない」と言われ、
納得し、やはり兄はなんでも知っているんだと尊敬した。けどそれは兄のホラ話だった。
兄は伊集院光のように、さも本当のことのようにホラをふく人だった。もちろん深刻なホラはつかない。
そして伊集院光と一緒でついたホラはすっかり忘れる。嘘とバラされ「もーしょーもなーw」と笑いあった。

他にもツキノワグマの胸の白い部分は大昔にヒグマと戦ったときに引っ掻かれたものからだ、とか。

昨年たまたまEテレで「おおぐま座の尻尾が長いのは神様が星座を作るときに尻尾を掴んで放り投げたからと言われています」という話を聞いた。
兄にラインで報告すると「自分のついたホラとそんなに変わらないな」と笑っていた。

そんな兄も今となっては娘ラブの父となった。
私の息子も可愛がってくれる。これから子供達にどんなホラで笑わせてくれるだろう。