引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※当サイトの掲示板です


497: なーなしさん! 2015/04/07(火) 10:40:32 ID:
うちの犬(ビーグル♀13歳)はお散歩中に鉢合わせた猫が
逃げていくのを追っかけるのが好き。猟犬の本能なんだろうな。
でも逃げない猫や寧ろ威嚇して向かってくる猫は大の苦手。
これが前提。

先日お散歩中に白と茶色の猫を発見したうちの犬。
早速いそいそと近寄ってみたら、猫は逃げるどころか
「にゃぁ~ん♪」と言いながらこっちに寄ってきた。

躊躇う事無く犬の目の前までやって来たと思ったら
ごろごろと喉を鳴らしつつ体をすり寄せる猫。
予想外の反応に固まる犬。
その後猫は犬にひとしきり体をすりすりした後、
何を思ったか目の前ででーんと腹まで見せてくれた。
ようやく我に返った犬、ここで脱兎の勢いで猫から逃げる。
んが、猫も負けじとばかりに逃げる犬を追いかけてはすり寄りまくる。

パニックおこした犬と一緒になって公園中を走り回ったけど
あんなに人懐こい、否、犬なつこい猫は初めて見ましたわ。
いやもうすっごい和んだ。犬はそれどころじゃなかったろうけどww