引用元:◇ 心霊ちょっといい話 in ほのぼの絵にっき ◇
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1415671005/
※当サイトの掲示板です


6-87
29: なーなしさん! 2015/04/18(土) 01:12:11 ID:
数年前なんだけど祖母が亡くなった。
大正生まれの95歳の大往生だった

葬式やら終わって49日まで暫く間が空くタイミングで少し落ち着いてきた頃
ある日の夜中にウトウト寝落ちしてたら「コラッ!」っと声を掛けられて跳ね起きた

たった一言だったけどあれは間違いなく祖母の声だった

しかもすっかり忘れていたメリハリのある若々しかった頃の声
年老いて皺枯れた声に慣れていたからあんな声すっかり忘れていたよ

多分、夜中にだらしなく電気つけっぱで寝ていた孫に活を入れてくれたんだと思う
ありがとう、ばーちゃん。
孫は今でもだらしなく寝落ちする事が多いです