引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※当サイトの掲示板です


2022-6-25-1
※再掲記事です

510: なーなしさん! 2015/04/13(月) 19:58:47 ID:
最近あった和み話。
用事があってまだ赤子の娘を連れて平日のショッピングセンターに行った。
授乳時間になったので、誰もいない授乳室で母乳をあげていた。
ちなみにそのショッピングセンターの授乳室は、手前にオムツを替えるシートが三つほど並び、その奥に個室になった授乳室がある。
奥の個室でカギを閉めて授乳していると、人の入ってくる気配がした。
人来たなーなんて思っていたら、物音と共に母親らしき女性の歌声が聞こえてきた。
それがどぶろっくの「○○な女」の替え歌だった。










ショッピングセンターで買い物してたら~
エルゴの中で寝ていた女が~
かぐわしい臭いを放ってい~るんだ
もしかしてだけど~(もしかしてだけど)
もしかしてだけど~(もしかしてだけど)
これって●をしているんじゃないの~
そういうことだろ
じゃんっ

やたら美声(ちょっとハスキーでよく通る声)で歌詞もぴったりハマってた。
途中からニヤニヤしながら笑いをこらえてたんだけど、最後の「じゃんっ」で「ぶふっ」って変な声が出てしまった。
その後、歌どころか声も聞こえず物音だけが響き、やがて出ていく気配がした。
きっと明るくていいママさんなんだろうなーと和んだ。
お蔭さまで●おむつを取り替えるのが少しだけ楽しみになった。

511: なーなしさん! 2015/04/16(木) 11:48:12 ID:
>>510
私もそれ歌って頑張っておむつ替えるわ

ついこないだの和み話
7ヶ月の娘をエルゴで担いで駅の改札を出ると、改札横のパン屋の前に金髪親子(ただしお父さんは白髪)4人組が目に入った
金髪兄弟の片割れがウエンツに似てるなーとチラ見しながら通り過ぎようとすると、ウエンツじゃない方がこちらの方にハイテンションに手を振りだした
ウエンツ(仮)とご両親もニコニコして見ている
知り合いでも来たのかなーと思ったが、どうやらウチの娘に手を振っていたようだ
英語ろくに分からんので「は、ハロウー」と会釈したら皆さん笑顔で嬉しそうに手を振ってくれた
赤さんにやたらハイテンションな金髪にーちゃんと嬉しそうなご一家に和み