引用元:何を書いても構いませんので@生活板  7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1435323428/


11: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)19:24:36 ID:wA8
一緒に暮らしている姉ちゃんの作る料理が何か面白い。
平日が私担当で、週末は姉ちゃんが作ってくれる。
いつも何が食べたいか聞いてくれるので、前回は春巻きをリクエストした。
姉「卵がいっぱい残ってるから、具は挽き肉じゃなくて卵にしよう」
「妹は辛党だから、スパイスを効かせたエスニック風にしてみよう」
「具が出来たけど、エスニックなら生春巻きの方がいいかな」
「ライスペーパー切らしてるんだった。そういえば薄焼き卵で作る生春巻き風の料理見たことあるな」
「薄焼き卵で包むならもうオムレツでいっか」
そして仕事から帰ると、『スパイシー卵の卵オムレツ』と言う謎の料理が食卓に並んでいた。
味は凄く美味しかったし、副菜が野菜たっぷりで栄養バランスもとれていた。
でも春巻きはどこに行ったんだよ姉ちゃんw
今日は回鍋肉をリクエストしたけど、高確率で回鍋肉以外の料理が出来ていると思う。
何作ってくれても毎回美味しいから良いんだけどねw