引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※当サイトの掲示板です


6-29-2
519: なーなしさん! 2015/05/02(土) 18:09:08 ID:
GWで帰省。
新幹線と特急を乗り継いで、ようやく出身県へ降り立ったら、普通列車であと少し。

大体列車は一時間に一本。
山間部の実家近くに停まる列車はさらにそれよりも少なくて3時間に一本ぐらい。
いつも特急が停まる駅まで迎えに来てもらっているのだけど、
今日は時間がばっちり合ってその3時間に一本に乗れる。
所々改装されてあちこち新しくなってたりするけれど、
相変わらず駅のアナウンスはめちゃくちゃ訛ってるし、
乗客も駅にいる人もまばら。
すごくなごむ。

会社の同僚には大変だね~って驚かれる事が多いけど、
帰ってきたー!って実感できるこの瞬間がすごく好き。