引用元:何を書いても構いませんのでpart2@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1425535651/
※当サイトの掲示板です


7-1-2

361: なーなしさん! 2015/05/06(水) 18:33:28 ID:
私の来月の勤務予定表はいつもらえるんだろう
いや、いまの研修先にずっといてもいいけどさ…………せめて休みの日がいつかくらい教えて欲しいなあとぼやき。

それはそうと、安売りしてたからうっかり買っちゃった新じゃがをなるべく手軽に消費する方法を誰か教えてほしい
やっぱり此処はじゃがバター?

362: なーなしさん! 2015/05/06(水) 20:04:44 ID:
>>361
個人的定番は

・丸のままタワシで皮をこすってから素揚げ
丸のままでもくし型でもいい パセリとチーズかけると美味い
・ゆでて皮むいて一口大に切ってからサラダ
あえ衣はドレッシングでもマヨでも梅しょうゆとかでも
ソーセージとか玉葱、いんげんや春キャベツなど合わせるといいかも
・ジャーマンポテト
ベーコンと玉葱とコショウは必須

他には豚汁に一緒に入れるとか甘辛目に煮物作るとかかなあ
美味しいもの食べてお仕事頑張ってください

363: なーなしさん! 2015/05/06(水) 20:33:22 ID:
>>361
レンジでじゃがバターが手軽だよね。
レンジで蒸してから切って、オリーブオイル、バター、塩コショウ、パセリなんかかけて焼くのもおいしいよ。

365: 361 2015/05/06(水) 21:42:58 ID:
>>362
素揚げ!美味しそう!
でも油の処理とかを考えると一人暮らしだと躊躇してしまう\(^o^)/
サラダか、ポテトサラダじゃなくってサラダか。その発想はなかったなあ。丁度玉葱も家にあるし、やってみようかな
ジャーマンポテトや煮物もいいですなあ!
もっしゃもっしゃたべて頑張ります(`・ω・´)

>>363
じゃがバターいいですよねー。うう、お腹減ってきた。こんな時間なのに(´・ω・`)

366: なーなしさん! 2015/05/06(水) 22:06:55 ID:
ポテトの素揚げってハードル高い・・・
だって火加減とか火の通り具合とかようわからんのやもん。

でもこんな時間から今から作るよ私。
だって食べたくなっちゃったんだもん!
飯テロに遭っちゃったんだもん!!
きいい!!
がんばる!

367: なーなしさん! 2015/05/06(水) 22:27:25 ID:
>>366
火の通りが心配だったら、先にレンチンして柔らかくしてから
表面だけ揚げ焼きにするのがいいよ

遅かったかな

368: なーなしさん! 2015/05/06(水) 22:41:14 ID:
ポテトの素揚げおいしいいい
なんか揚げ過ぎっぽくなったけど、食べたい気分の時に出来立てほうばるのは至福!!
ビールもあけちゃったぜ。GWの正しい使い方してる気がするぜ。

>>367
なるほど!その方法で作ればよかった!
油の処理もまだしてないし、じゃがいもも残ってるから
明日レンチンしてもいちどチャレンジしてみるよ。
横レスだったのにいい方法をありがとう!