引用元:何を書いても構いませんのでpart2@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1425535651/
※当サイトの掲示板です


7-12-4
416: なーなしさん! 2015/05/18(月) 15:50:58 ID:
ふっと思い出しカキコ。


私が小学校の頃、おばあちゃんが家に泊まりに来てくれた。
それが嬉しくて嬉しくて、私と弟はいつにも増してはしゃいでいた。

夜になり客間で寝ようとするおばあちゃんの横に布団を敷いて、
「なんかお話してー!」と姉弟でねだりまくっていた。

なかなか寝つかない私たちにおばあちゃんもきっと疲労してきていたのだろう。

「わかった、最後やで。
むか~しむかしあるところに...........





昔過ぎて忘れた!」


普段、優しいけど厳格なおばあちゃんがまさかこんなシャレ(?)を言うなんて...!

姉弟はお腹がよじれる程爆笑し、その後もこの話を何回もおねだりしては、同じことを言わせてまた爆笑していたw

今思えば何がそんなに面白かったのかもよくわからないし、おばあちゃん大変だっただろうなぁwって思うけど、すごーく幸せな思い出。


そんなおばあちゃんは現在、92歳。
いつまでも元気でいてね!